鳥羽水族館余話

wordpressに新しい画像投稿用のプラグインを入れてみたので
使用感を試すためにこの記事を書いています。

金魚とか関係ないので読む必要はまったくありませんw

 

先日、高知でウツボのタタキを食べた・・・と写真を載せたのですが。

IMGP3394.jpg

 

その時に「あれ?ウツボって最近見たよな?( ・ω・)」と
思いつつ、思い出せなかったのですが、
なんのことはない、鳥羽水族館にいたんですねw

IMGP8264

 

水族館って、たいてい、ウツボは過剰にいません?
なぜあれだけ大量のウツボを揃えるのか、不思議です≧∇≦

鳥羽水族館のウツボたちは伊勢海老と同じ水槽にいたのですが、
娘たちが「伊勢海老はウツボに襲われないの?」と聞くので
「あれだけ大きい伊勢海老だと大丈夫なんじゃないかな?」と答えました。

ところが私たちが水槽を見た時は、伊勢海老が1尾死んでて、
複数のウツボが蹂躙している最中だったりして(゚Д゚;)
父の威厳も博学ぶりも地に落ちました(´;ω;`)
 

 

鳥羽水族館ではかなり大きなクラウンローチの群れも見ましたヽ(´ー`)ノ
熱帯魚にあまり興味が無い@まつやま、
クラウンローチ自体、ふだんはお店に居ても「ふーん」ぐらいなのですが、
30センチ近くある個体が群れてるのは迫力ありましたね~。

IMGP8274

 

 

写真は失敗気味ですがクリオネ~
カワイイ~!って見てた女の子たちに聞こえるように、
「これって食事の時はグパ~ッ!ってなって気持ち悪いんだよね」と
我が家の長女(゚Д゚;)
うーん、私が前に言ったことを覚えてるのは素晴らしいが、
このタイミングで言わんでもwwwww
IMGP8388

 

 

年末の伊勢旅行自体は、
私の母の70歳の誕生祝いって名目だったのですが、
やはり中学生と小学生の娘たちには
あまりピンと来る旅先では無かったようで、
長女は「大阪を通るならたこ焼き!たこ焼き食べたい!」と
しつこくアピール。

 

しかたなく、帰路大阪に立ち寄り、
難波の商店街でたこ焼きを食べましたw
やはり美味いヽ(´ー`)ノ2013-12-28 16.37.53

 

 

 

大阪南港から愛媛行きのフェリーに乗るまで
少し時間があったので、
なんばパークスにも寄りました。
イルミネーションがなかなかの規模で、
カップルも多かったです。IMGP8393

 

なんばパークスの中にある、高級そうなペットショップにも寄りました。
長男は「おさかながいる!きんぎょだ!」と喜んでました。

 

【励みになります!クリックお願いします】
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

 

 

投稿者:

@まつやま

松山市に住む、金魚初心者@まつやまと申します。 琉金好きですがなぜだか今はらんちゅう飼育に忙殺されてます(笑) @まつやま の投稿をすべて表示

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください