「俺は週1」「私は月1」

本日はシモネタです

※本日、シモネタです。

女性のかた、お下品が苦手な方は
読まないでください。
閲読は自己責任でお願いします。

 

昼間、会社のタバコ部屋にて・・・

同じ職場の後輩K君は、
円盤マニア(ディスカス飼育者)から
プレコ愛好家へと、より深みに転落しつつあるアクアリスト。
既婚者です。

ミズモノに興味がないものの、
オタク体質の独身M君を交えて@まつやまと雑談。

ちなみに社内にはK君のほかにも、

  • らんちゅうを飼ってる後輩女性
  • メダカ業界では大御所的な先輩
  • タガメ好きという変○チックな後輩

といった、ミズモノ系の人たちが散在してて、
寄ると触ると、アクアな会話になります(笑)

 

「どれぐらいの頻度で水換えするんスか?」
ノーマルなM君の質問に、
プレコK君と金魚@まつやまで、
それぞれ回答。

「いま、俺は週1だな~」
「2週に1回ぐらいだけど、冬場だと月1回あるかないか」

M君「え~、けっこう多いですね。ボクは無理だわ、それ」

「慣れたら作業だから、そんなでもないよ」
「そうそう。楽にやれるよう工夫もするし」

 

こんな感じでワイワイ話してたんです。

タバコ部屋にはいろんな人が出入りします。
やはり同僚の後輩I君(真面目・ミズモノ興味なし・既婚)が、
途中から入室してきて、我々の会話を聞いてたようで、
しばらくしてから、素っ頓狂な声で
「あ、水槽の話ですか!?∑(`・д・´ノ)ノ」

「ん~?なんの話だと思ったん?」

「・・・夜の営み系かと・・・」

全員、大爆笑!

 

「冬場に頻度が落ちるんか!≧∇≦」

「寒いとそういうこともあるかな、と(゚Д゚;)」

「あるか~!(爆)」

 

皆さまも水換えの話をする時は、
周囲から誤解されないようお気をつけください~(・ω・)ノ

 

【励みになります!クリックお願いします】
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

投稿者:

@まつやま

松山市に住む、金魚初心者@まつやまと申します。 琉金好きですがなぜだか今はらんちゅう飼育に忙殺されてます(笑) @まつやま の投稿をすべて表示

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください