金魚泥棒捕まる!

きょう(4月13日)未明、神奈川県大和市の観賞魚卸業大手「さがみ水産」本社に、金魚を盗もうと男が侵入、現行犯逮捕された。

社員が男を取り押さえて神奈川県警に引き渡した。

詳細や余罪、動機などは今後の調べによるが、関係者によると、逮捕時の服装や施設への侵入方法などから、今年に入り神奈川県内で発生していた、連続金魚窃盗事件との関連も疑われる。

関連記事:金魚を盗む輩がいるそうですヽ(`Д´)ノ

観賞魚店などに侵入し、乱暴な手口で一度に多くの金魚を盗み出す窃盗事件は本ブログが把握している範囲で、のべ8件以上。被害に遭った金魚は相当数にのぼるとみられる。

県警による容疑者自宅の捜索や、連続窃盗との関連性捜査はこれからだが、さがみ水産社員は「盗まれた金魚が無事で見つかってほしい」と話していた。

以上、速報でした。

 

ブログ村金魚ランキングに参加しています。
▼クリックをお願いします▼

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

投稿者:

@まつやま

松山市に住む、金魚初心者@まつやまと申します。 琉金好きですがなぜだか今はらんちゅう飼育に忙殺されてます(笑) @まつやま の投稿をすべて表示

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください