らんちゅうとの対話

らんちゅう
腹が減ったんだけどヽ(`Д´)ノ
@まつやま
テメェ、水温9度で食うとかねぇから!
らんちゅう
春の二歳会とか、もうちょっと大きくなっててほしくね~の?
@まつやま
・・・足元見やがって
らんちゅう
ほら、軽いメシで良いのよ。ガッツリじゃなくてもさ(  ̄ー ̄)

@まつやま
んじゃ、これ食っとけや!
kinbosi1
らんちゅう
おぉぉ~ヽ(`Д´)ノ 金星じゃん!ちゃんこ金星!
奮発したな、この貧乏人が!
IMGP4554

らんちゅう
うまっ!うまっ!(≧∇≦)/
「金魚のサプリ」と言われるちゃんこ金星は水分10%未満、粗蛋白50%以上、粗脂肪7%以上、粗灰分13%以下で乳酸菌配合だから消化にも良いし、嗜好性も高いから寒い時期の餌にはピッタリだね!
@まつやま
・・・そうね。

 

らんちゅう
なぁ、いつものはないのか?いつもの。ちゃんこ大銀杏だっけ?
あれも消化に良いし、ウメーんだよ。
@まつやま
・・・・・
らんちゅう
露骨に既読スルーかよ!

 


 

すみません、最後まで読みました?
完全に@まつやまの妄想で申し訳ありませんでした。
タイトルでマジメな文章を想像した方、すみません、こういうブログですm(__)m 

WordPressでLINEなどのメッセンジャー風吹き出しが簡単に表現できるプラグインを見つけたので試してみた、というだけのことでした~。
(参照:WordPress・吹き出しプラグイン(Speech Bubble) ver.1.0公開 | ありそうでなかったものを

ちなみに「ちゃんこ金星」は通常、大銀杏などと混ぜて使うのですが、
私は寒い時期、こんな感じで軽い給餌に使ってます。

 

ブログ村金魚ランキングに参加しています。
▼クリックをお願いします▼

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

投稿者:

@まつやま

松山市に住む、金魚初心者@まつやまと申します。 琉金好きですがなぜだか今はらんちゅう飼育に忙殺されてます(笑) @まつやま の投稿をすべて表示

「らんちゅうとの対話」への4件のフィードバック

  1. >蘭土竜さん

    ブログを見る限り、不調のようですね( ; ゚Д゚)
    うちは大半大丈夫っぽいですが油断はできません・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください