遅まきながら(;・∀・)

どうにも産まない・・・

あ、らんちゅうの話です。
最初にタマゴをバラ撒いた時点でキチンと採れなかったのが、悔やまれてならないッス(ToT)

しかし、私が属するらんちゅう愛好会「媛らん会」では
「タマゴ採れなかったから当歳飼育、今年はパス!」
ってわけにはいかないようで(;・∀・)

 

「仔魚、取りに来てください」という有無を言わさぬメールが先日届きまして( ; ゚Д゚)

 

本日より湧かし始めました、ブラインシュリンプ。
らんちゅうの稚魚、会長さんからいただきました(≧∇≦)/
金魚関係はすべてベランダに追いやられた我が家ですが、
ブラインを湧かすのだけは、期間限定だからか、なんとなく廊下でOKなんス(^^)IMGP5165-002

 

 

ただ、嫁は塩の大袋が廊下に設置されるのはなようで・・・
ソッコーでROYCE(チョコのメーカーね)の袋によりカモフラージュされてしまいました(笑)
いくら「天下のROYCE」であろうと、中身が粗塩ではオシャレ感アップに限界があるように思いますけど・・・
この時期は家庭訪問とかありますからね。

IMGP5169-001

 

 

というわけで、今年も始まりました、
らんちゅう稚魚のずんどこ飼育。
どうなりますやら・・・(;・∀・)

 

ブログ村金魚ランキングに参加しています。
▼クリックをお願いします▼

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

投稿者:

@まつやま

松山市に住む、金魚初心者@まつやまと申します。 琉金好きですがなぜだか今はらんちゅう飼育に忙殺されてます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください