バーチャル二歳会開催中

ワタクシの所属する愛媛のらんちゅう愛好会、
媛らん会でただいま「バーチャル品評会」を開催中です。

本日、予定してた春の二歳会(第7回)がコロナウイルス感染拡大予防のため、中止になったことを受けての開催です。

各会員が持ち魚を撮影した動画を集約、YouTubeにアップ。
会員しか見られない「品評会ページ」に動画を並べてみました。
で、会長さんが動画をもとに審査←イマココ

今回は動画2種類を会員さんから送ってもらう形にしました。
1 横見~リリース(15秒ほど)
500円玉と比較しつつ上見(5秒ほど)

秒数が少なめに設定してあるのは、メールで送る人がいるかな、という点からです。
各自でYou Tubeにアップできれば、時間制限なんてなくてもええんですが。

当初はリアルタイムで審査してもらうことも考えたのですが、LINEやZOOMを各会員に入れてもらって設定して・・・というのもハードル高めかなぁと。
無理やりスマホにLINEを入れていただいたベテランさん、結局不参加になっちゃって申し訳ないです。
もうひとりのベテランさんは撮った動画をSDで届けてくださいました。

バーチャル品評会は今後、やりたくない(コロナに終息してほしい)ですが、もしまたやるとなったら、改善できるポイントがいっぱいあります。

やってみて、けっこうな茶番になるか、二歳会がなくなった虚しさを少しは埋められるイベントになるか・・・
たぶん、らんちゅう界でもそう多くない試みだけに、「やることに意義がある」ということでm(__)m 

結果はのちほど発表します。

ブログ村金魚ランキングに参加しています。
▼クリックをお願いします▼

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

投稿者:

@まつやま

松山市に住む、金魚初心者@まつやまと申します。 琉金好きですがなぜだか今はらんちゅう飼育に忙殺されてます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください