断念&残念(´;ω;`)

不定期に「我が家の金魚」を紹介します(゚Д゚;)
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 
金魚によるアート…
神戸で開催中の「アートアクアリウム展」
写真で見るとすっげぇキレイ。
なので、明日行く予定にしてたんですが。
寒いのと雪とで、嫁の反対に遭い、行くのを断念。
14日までなので今回の神戸開催には
行けなくなりました(´;ω;`)

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 
また近県で開催されることを期待しよっと。
残念ですっヽ(`Д´)ノ

 
残念つながりで言うと、こんな商品があるんですねぇ。
USBでパソコンに繋いで使う水槽!
温度設定とか水質計測とか
パソコンでリアルタイムにやれたりするのかと、
一瞬期待したのですが、底面濾過のポンプと
LEDライトの電源をパソコンから取るだけという…(゚Д゚;)

 
じゃぁ、パソコンの電源切ったらどうするのって話ですよねヽ(´ー`)ノ
ちょっと残念ですっヽ(`Д´)ノ

投稿者:

@まつやま

松山市に住む、金魚初心者@まつやまと申します。 琉金好きですがなぜだか今はらんちゅう飼育に忙殺されてます(笑) @まつやま の投稿をすべて表示

「断念&残念(´;ω;`)」への4件のフィードバック

  1. 松山から、神戸にいらっしゃる予定だったんですか。
    まつやまさんも・・・・・重病ですねぇ(^w^)
    去年は京都でやったらしいので、
    また来年も近くでありそうですね(^o^)/

  2. >ヒラヒラ72さん
    今日ぐらいの天気だと行けたかなぁ、とちょっと悔しいです(笑)
    重症ですかねぇ(´;ω;`)

  3. 初めまして!まつやまさん
    私もビギナーですので、感心させられることがいっぱいのブログを楽しく拝見させて頂いてます。
    アートアクアリウム・・・
    観に行きました。
    すごい数の金魚さんたち。。個体自体立派なのも多く、確かにアートディスプレイとしてはすごいのかもしれません。。でも==;
    哀しくなりました。
    金魚さんたち皆、怖い顔。。。
    会期終了寸前のこともあるのか?具合の悪い仔も多く、会期中にどれくらいの仔がひっそり★になったのか?そして、この辛うじて生きている仔たちはどうなるのかしら?とそんな事ばかり考えてしまい、ここから1尾でも強奪して、名前をつけて養生させてあげたい衝動にかられてしまいました><
    飼育者にとっては後味の悪い展示会でした。
    でも、
    ますます、うちの仔達が幸福でいられるよう頑張りたい気持ちが強くなりました^^v

  4. >mk@神戸さん
    コメントありがとうございます!
    なるほど…
    金魚ファンが観に行くと、違和感があるかもですね。
    京都の会場を見た方も、近い感想をお持ちでした(゚Д゚;)
    金魚ってその辺が複雑ですよね。
    1尾1尾、愛情込めて飼われることもあるし、他の魚の餌としても扱われるし、金魚すくいは海外では虐待死だと見られてるし、アートやインテリアでも利用されたりもするし…
    だから魅力的ってところもあるかもしれませんね。
    もちろん、私は自分の金魚を1尾1尾大事に飼いたいですが、いろんな見せ方、いろんな用途があって、金魚好きが増えてくれたら良いとも思うし…すみません、まとまりなくて(゚Д゚;)
    それでもやっぱり見てみたかった・・・かな(゚Д゚;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください