水換えをサボると・・・

不定期に「我が家の金魚」を紹介します(゚Д゚;)
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 
先日、夕食後に室内水槽の様子が変だと思いまして。
90らんちゅう水槽(通称・雑居房)の連中が
変におとなしい。

 
私が近寄ってもリアクションが薄い。
これは水換えだな…
と、思いつつ、
娘が風呂場を使ったりしてる間、
自室で本を読んでる間に爆睡してしまい…
(我が家の場合、風呂場から水を引っ張るので誰かが入浴してるとその間は水換え不可なんです)

 
翌朝5時過ぎに目が覚め、
慌てて水換えしました(゚Д゚;)

 
肉瘤なしオランダのサラサは肌荒れがありましたし、
福だるまのフクちゃんも、少し元気がない。
かなり危険な状態でした。

 

【励みになります!クリックお願いします】
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 
で、水換えして数時間後の写真。

$金魚ビギナーですが、何か?

 
「このやろー!水換えサボりやがって!餌くれよ!」
って感じでしょうか(゚Д゚;)

 
みんな元気を取り戻し、
エサクレダンスしてましたε-(´∀`*)ホッ

投稿者:

@まつやま

松山市に住む、金魚初心者@まつやまと申します。 琉金好きですがなぜだか今はらんちゅう飼育に忙殺されてます(笑) @まつやま の投稿をすべて表示

「水換えをサボると・・・」への6件のフィードバック

  1. 明日はフレンドじゃぁ無かった・・・アミーゴの展示即売会、AM10:00からやってますよぉ~。
    再度お知らせまで・・・。
    私はどうしようか悩んでます(^_^;)。
    後、めんどくさいので『金魚初心者』から『うまうま』に変更しますね。

  2. >@まつやまさん
    確か、17時までと書いてあったような・・・。
    19日もやっているそうですが、18日の残りの仔になるそうです。19日の新規入荷は無いようです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください