仕事のついでに真木養魚場ヽ(´ー`)ノ

不定期に「我が家の金魚」を紹介します(゚Д゚;)
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 
今日(正確には昨日)は、
今治市の真木養魚場に行ってきました!
仕事で西条市に行く用事があったので、
帰路、急遽寄ってみました。
(就業時間外ですw)

久しぶりに顔を出したのですが、奥さんもご主人も笑顔で迎えてくれましたヽ(´ー`)ノ
相変わらず深見養魚場の金魚が多く…らんちゅうはもちろん、特に地金はキレイでした~!
残念ながら今回はカメラを持って行ってなくて写真がないのですが…

【励みになります!クリックお願いします】
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

「江戸地金」を初めてみたです。
なかなかシブイ金魚ですね~ヽ(´ー`)ノ
愛媛はもちろん、ほかの金魚店でも見たことなかったので
ちょっと感動しました!

あと、真木さん自家産の大阪らんちゅうもいました。
なんて「金魚マニア」な店なんでしょう≧∇≦

若干、業界話などを聞かせてもらい、短い時間でしたけどとても楽しかったです。
ちなみに、私のブログを見て、真木養魚場へ行った方もおられるみたいで…
嬉しいことですヽ(´ー`)ノ

それと、おとひめの小分け売りをされてたので、
小さい粒のをさっそく買いました。
なかなかこの辺だと無いですからねぇ…助かりますヽ(´ー`)ノ

【真木養魚場さんプチ情報】
・やはり「お店の場所が分かりにくい」
 「駐車場に停められない」という声はあるそうです(笑)

 
・駐車場については、お店に横付けすることもできますが、
 実は斜め向かいの空き地に停めても大丈夫―とのことw

 
・実は今治バイパスから真っ直ぐ海へ向かい、カドを1つ曲がる―
 という分かりやすいルートがあるんだそうですが、
私は通ったことがありません(゚Д゚;)

 
@まつやまは、今治国際ホテルの前の通り(今治街道)を東進、
蒼社川を渡ってすぐ右折(看板アリ)―というルートです。
右折するところの道路はちょっと狭いです(゚Д゚;)
Googleマップはこちら。

 
・奥さんがひっそりブログをやられてるという話も聞きました。探したけど分からない(笑)

投稿者:

@まつやま

松山市に住む、金魚初心者@まつやまと申します。 琉金好きですがなぜだか今はらんちゅう飼育に忙殺されてます(笑)

「仕事のついでに真木養魚場ヽ(´ー`)ノ」への7件のフィードバック

  1. 仕事帰りに、そんな素敵な養魚場に寄れるなんて、うらやましいじょー!ヽ(^。^)ノ
    そこでいろいろ金魚の話ができたら、1日の疲れも飛んじゃいそうだね!ww

  2. >ひろひこさん
    仕事帰りっても、松山からはちょっとだけ離れてるんですけどね(゚Д゚;)
    でも、寄るたびに面白い話が聞けて楽しいですヽ(´ー`)ノ

  3. こんにちは。
    自分もまつやまさんのブログを見て
    真木養魚場さんへ行った方の一人です^^
    ゴールデンウィークにやっとデビューしましたよ~。
    たしかに、道は狭いですね!
    店の前には止められず、どうしょっか~
    と思いましたが、ちゃんと出てきて教えてくれました~!
    ほんで、江戸錦を連れて帰りました^^
    また行きたいです。もっと近かったら良いんですけどね。

  4. 私はこのページは見ていなかったのですが・・・今日、真木養漁場さんの方へ伺いました。
    店舗の前まで4t車をブチ込むといっぱいいっぱいでした(笑)!
    まつやまさんは『江戸』ですか・・・。
    私は『深見』と『桜』に思わず手が出そうになったのですが何とか思いとどまり、他に客も居なかったので御主人を交えてオバちゃん小一時間話し込んできましたよ(*^_^*)。
    帰り際にエアーポンプの静かなのが有るという事で、『MARINELANDのエックスエアーXPー60(輸入発売元 テトラジャパン株式会社)』を購入して帰りましたよ!
    MADE IN CHAINAですが独特なブリッジ形状をした宙吊り式ポンプモーターなのでどのくらい静かなのか楽しみです。

  5. >たいら!さん
    ども!レス遅れました(゚Д゚;)
    ぜひまた行ってみてください。
    週1とか週2で松山から通ってる金魚好きの方もおられるそうですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください