久々の新人琉金ヽ(´ー`)ノ

不定期に「我が家の金魚」を紹介します(゚Д゚;)
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 
週末金魚ブロガーこと@まつやまです。

 
最近、金魚関係以外の…仕事関係の人らに
このブログが読まれてるようなので、ちょっと緊張気味です。

 
さて。
全国1億2900万人の琉金ファンの皆様、こんばんわ。
先週、久々に…本当に久々に新人琉金をお迎えしました。

 
自家産の琉金を25尾ほど送り出したばかりで、
嫁も「せっかく減ったのに!」とボヤいておりましたが…
とこやさんに送ってもらいました!

 
我が家に新しい琉金を迎えるのは、
木村琉金の「キムちゃん」、
国産ブロードテール琉金の「ハヤマ君」以来。
彼らが来たのが2010年の10月とかですから、
実にほぼ1年ぶり!ということになりますヽ(´ー`)ノ

 
で、やってきたのは…
吉岡養魚場産のモミジ琉金ヽ(´ー`)ノ

$金魚ビギナーですが、何か?

 
まぁ、なんというか…
キャワイイですなーヽ(´ー`)ノ

 
まだまだ小さいですけど、
赤がキレイだし、目もつぶらな感じで。

 
以前から「吉岡もみじ」は手に入れたかったんですが、
琉金水槽が満員だったし、
転覆野郎も居るっていうので、新人は控えてたんです。

 
今回、水槽もようやく落ち着いたってことでヽ(´ー`)ノ
実はこの仔、前回の関東ツアー時に見かけてたんですね。
で、カワイさ優先で欲しい!と思っちゃってて。

 
大きさから言えば、ベランダの「自家産残党&ハヤマ水槽」でも
良かったのですが、嫁が「この仔は外はカワイソウ!」と言うもので…
暫定的に室内琉金水槽に合流させました。

 
いやー、新人を迎えると胸が高まりますなー。

 

【励みになります!クリックお願いします】
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

投稿者:

@まつやま

松山市に住む、金魚初心者@まつやまと申します。 琉金好きですがなぜだか今はらんちゅう飼育に忙殺されてます(笑) @まつやま の投稿をすべて表示

「久々の新人琉金ヽ(´ー`)ノ」への2件のフィードバック

  1. 吉岡紅葉仲間(*^o^)/\(^-^*)
    うちのは吉岡紅葉出目ですが
    ほんと可愛いですよね(*´∀`*)
    紅葉の色合いに黒目がたまらんっ!笑

  2. >あいさん
    お!そうか、あいさんちにも吉岡金魚いたんですよね!
    以前は中年男的に「カワイイから欲しいっす」とは言いにくかったんですが、いざ家に来ちゃうと「カワイイじゃねぇか!」って思っちゃいますねぇw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください