0)沖縄金魚紀行 直行便がないと不便だヽ(`Д´)ノ

ただいまぁヽ(´ー`)ノ
沖縄に行ってきました!

 
3泊4日で同級会がてら。
嫁は沖縄出身。
私も大学が沖縄だったので、
沖縄は本当に「第二の故郷」。

 
ところが昨年、JTAが松山―那覇便を止めてしまい、
沖縄に行くのも帰るのも正直かなり不自由です。

 
今回も行きは福岡経由、帰りは高松経由という
面倒な空の旅になってしまいました。

 
直行便なら1時間半とかで着くのに、
乗り換えだなんだで実質5時間とか掛かりますからね(´;ω;`)

 
旅程をフィクスした後に飛び込んだニュースだったんですが、
来月からANAさんが松山―那覇を期間限定で飛ばしてくれますヽ(´ー`)ノ
ホント、直行便がない辛さを今回実感しましたので、
ANAさんには路線を継続していただけるよう切に希望します(゚Д゚;)

 
このブログをお読みの、愛媛の方、沖縄の方がおられましたら、
ぜひともANAさんの松山―那覇をご利用ください。

金魚ビギナーですが、何か?
松山空港で見かけたノボリ。3月までと言わず、ずっと飛ばしてくださいm(__)m

 
で、今回、正直あまり金魚とは関係ない旅行…
になるはずだったんですが(゚Д゚;)
けっこー金魚を見てきました!

 
沖縄金魚界の影のフィクサー…かもしれない人…
トンピーさんのおかげで、
いろいろ見て、愛好家の方たちとお会いすることができました!

 
今回の旅行は完全に
「トンピーさんプレゼンツ!」って感じですヽ(´ー`)ノ

 
旅行前にアメーバのメッセージ機能で
見どころを尋ねたところ、丁寧に回答いただきまして。
旅行中も、家族サービスの合間の時間に
ピンポイントで金魚イベントを入れることができたのは、
ひとえにトンピーさんのおかげです。

 
心残りは、そのトンピーさんご自身とはお会いできなかったこと。
いやー、これだけサポートしていただいたのに…
私が当初、日程を間違えて伝えてたのが敗因ですねー(´;ω;`)

 
旅行前のイメージで言えば、
沖縄の金魚って、あまりピンと来ませんでした。
確かにまだまだ「これから!」だと思います。

 
でも、そういう状況で金魚を飼ってらっしゃる方たちの想いは熱かった!
それに触れられて、嬉しかったデスヽ(´ー`)ノ

 
沖縄の金魚の夜明けは近い!

金魚ビギナーですが、何か?

 
旅から帰って来て、疲れてますので旅レポートはボチボチ…で書きます。
でわ~ヽ(´ー`)ノ

 

【励みになります!クリックお願いします】
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

投稿者:

@まつやま

松山市に住む、金魚初心者@まつやまと申します。 琉金好きですがなぜだか今はらんちゅう飼育に忙殺されてます(笑)

「0)沖縄金魚紀行 直行便がないと不便だヽ(`Д´)ノ」への8件のフィードバック

  1. 沖縄で金魚=トンピーさんですよねヾ(^▽^*)
    全国に金魚ブロガーさんの繋がりがあるって、心強い~!

  2. >ヂニさん
    私のイメージも「沖縄で金魚=トンピーさん」ですねぇ(笑)
    もっといらっしゃるんでしょうけど、アメーバ界隈では間違いなく、そういう感じですよねヽ(´ー`)ノ

  3. >ちゃとらんさん
    あれは期間限定ですよーw
    今はありませんですm(__)m
    でも一般家庭の蛇口からはポンジュースが出ます(嘘

  4. お疲れ様でした。
    沖縄といえば・・・トンピーさん
    と言うところが、面白いですね。
    hikoさんとは、お会いになりませんでしたか???
    こうやって、ブログ仲間さんたちが、
    お会い出来るなんて、凄く素敵ですね。
    あ、会えなかったんですね。残念。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください