寒中暖あり?ヽ(´ー`)ノ

不定期に「我が家の金魚」を紹介します(゚Д゚;)
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 
朝夕は相変わらず寒いデスが、昼間は昨日と今日、暖かいデスね。

 
今年の仕事も昨日で終了。
今日はノンビリしてます。

 
若干喘息気味ですし。

 
ベランダの水温を見ると、午後には14度ぐらい。
金魚たちは壮大に餌クレしてました。

$金魚ビギナーですが、何か?

 

 
ベランダの90センチらんちゅう水槽に
4尾だけで住んでる福だるまチビの残党です。
この仔は東京から来た筋です。

$金魚ビギナーですが、何か?

 

 
右の仔は自家産唯一の残党ですヽ(´ー`)ノ
透明鱗ですね。

 
ベランダの金魚たちにはなんだかんだで、
ほぼ毎日昼間には1回、嫁が餌を少量与えています。

 
10度を超えてて、餌クレしてたらやってくれと頼んでるので。
福だるまズは確実に餌を欲しがりますしね。

 
先日は深夜、水温4度でもクレクレ言ってましたし。

 
色揚&低水温でもイケル餌を先日から試験的に導入してるのですが、
多少赤が強くなってきたかな~と思います。

 
金魚はオフシーズンですが、それでもこうやって楽しめるもんですね~ヽ(´ー`)ノ
もちろん室内金魚ズもみんな元気です。

 

 

【励みになります!クリックお願いします】
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

投稿者:

@まつやま

松山市に住む、金魚初心者@まつやまと申します。 琉金好きですがなぜだか今はらんちゅう飼育に忙殺されてます(笑) @まつやま の投稿をすべて表示

「寒中暖あり?ヽ(´ー`)ノ」への8件のフィードバック

  1. 14℃ですか。四国はやっぱり暖かいのですね。
    東京はこの1週間で一番暖かな日でしたが、日中でも水温は7℃でした。
    屋外は完全に冬眠。
    冬でも楽しめるのはこちらでは屋内水槽だけです。
    ここに入っている5匹の当歳琉金も、あと3日すると弐歳になるのですね。
    一年間、楽しませてもらいました。ありがとう!
    素晴らしい新年をお迎えください。

  2. >あぶらびれさん
    狭い日本、それでもかなり寒暖差がありますね。
    こういう話題になると、ついつい東北が頭をよぎりますね…という1年でした。
    当歳琉金はもともと秋仔でしたから、金魚界の呼び習わしだと三歳になるのかな(゚Д゚;)
    こちらこそ、今年もありがとうございました。
    来年もよろしくです!

  3. いいですねぇ~暖かそうで♪
    昨日ベランダに放置してあった流木を入れてあったアクリル水槽に水が張ってあったのを思い出し見てみたら、見事に氷が膨張してぶっ壊れてました、、、、ガクッ!
    北海道の冬はフツーに室内飼育ですのでがっちりと冬も起因魚飼育を楽しんでますよー。
    水替えは冬の間も続きますが。。。。
    何はともあれ来年もよろしくお願いいたします!

  4. 喘息気味とのことですけど…大丈夫っすか?
    無理しない様に…大人しく子守りしてて下さいよぉ~!(b^-゜)
    パパも…その餌!気になるぅ~~~(°Д°;≡°Д°;)
    教えてちょんまげぇ~ (^_-)☆
    そしてそして・・・
    今年は何かと大変お世話になりました♪
    また来年も変わりなく…宜しくお願い致しまするぅ~(。-人-。)
    ではでは…まっちゃんも…..良いお年を~(≡^∇^≡)♪

  5. >金子ですさん
    北海道はやはりケタ違いですねぇ(゚Д゚;)
    水槽を氷が割るんですね・・・
    それに比べれば、愛媛はかなり暖かいデス。
    こちらこそ、来年もよろしくお願いしますヽ(´ー`)ノ

  6. >うまうまさん
    はい~。
    ちょっと公開して良いのかどうか分からんもので…
    またご紹介できる機会があれば!

  7. >パパちゃん。さん
    餌は…思ったより「色揚&低温」ってニーズがあるんですかねぇ(゚Д゚;)
    お教えできるかどうか、確認してみます!
    こちらこそ、来年もよろしくお願いしますヽ(´ー`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください