突発!浜松金魚ツアー9 こんなところに「ふじさん」!

突発!浜松金魚ツアー8 良い金魚アラカルト! の続きです。

今回は金魚はナシ(;・∀・)
余話デス。

 

@まつやま、夜10時には大阪南港から
愛媛に向かうフェリーに乗らねばなりませんでした。

なので、夕食の時間も含めると
午後3時ぐらいには浜松を出発しなきゃならない(;・∀・)

時間が迫る中、
見落としたこと、やり残したこと、
挨拶し忘れた人とか、たくさんいそうで、
気分が落ち着かない(´ヘ`;)

 

そんな時、みぃさんが教えてくれました。

「ふじさんが居たよ~w」

IMGP7304

 

おぉ!久しぶり。
愛媛の金魚ブロガー、
「地金が産まない」で皆様御存知の、
ふじさんじゃないですか!

最近、金魚 – 観賞魚ブログ村にも
復帰したようで!

・・・って、ちゃうわ!
(すみません、ノリツッコミが下手で)

この置物、ホントに「ふじさん」って名前なんです。
静岡といえば富士山!
金魚と静岡名物を掛け合わせた
「静岡金魚」ってアートだそうで、
他にもウナギやミカン、お茶と金魚を
合体させた作品が並んでました。

IMGP7313

 

「浜名工房」さんが製造販売。
トボけた雰囲気が、
「金魚以外の話をしてる」時のふじさんに
似てる気がしたので、
お土産に買って帰ることに。

 

私が会場を後にする直前には、
品評大会の入賞者一覧が貼り出されてました。
知ってる方のお名前が、一覧にあると
嬉しいデスね。
写真は、自分の名前を撮影するひろひこさん。

IMGP7294

 

はままつフラワーパークに隣接する
遊園地で遊んでいた、
嫁と子供たちが帰ってきたところで、
ちょうどタイムアップ。

会場でお会いした皆さんに挨拶して、
フラワーパークを後にしました。

お土産を買うために立ち寄った
浜名湖サービスエリアで、長男を撮影。
この時はまだ、台風の影響は
感じられなかったのですが・・・

IMGP7336-001

 

静岡~愛知と進み、三重に入ったところで、
物凄い大雨に遭遇。
各地に大きな被害を出した台風18号が、
ついに牙を剥いた、って感じでした。

真っ暗な高速道路で、
前が見えない恐怖。
そして、いつ通行止めになるか、
ビクビクしながらの運転でした。

写真はたぶん、甲南パーキングエリア。
すでに私はグッタリ(´;ω;`)
雨はこの後、京都に入る手前まで、
けっこうな土砂降りが続きました。

IMG_0146

 

@まつやまも、助手席の嫁も
豪雨の中のドライブで
ヘトヘトになってしまい、
高速を降りて夕食を食べる元気もなく、
午後9時すぎ、早めにフェリーに乗船。

もちろん、フェリーは行きと同じく、
雑魚寝の2等で予約をしてたのですが・・・
翌日の早朝5時すぎに愛媛に着き、
仕事に行かなきゃならなかったため、
少しでも船内で疲れを取ろうと、
嫁に頼み込んで個室にグレードアップ。

IMGP3318

 

@まつやま、生まれて初めて、
自分の財布で一等船室ヽ(´ー`)ノ

ただ、写真のように、
子供らが「個室だ!」「すごい!」と
大はしゃぎだったので、
疲れが取れたかどうかは若干の疑問も(笑)

って感じで、駆け足だった
2船中泊1日の浜松ツアー。
正直、かなり疲れましたが、
金魚に関しては大満足でしたし、
いろんな人と再会でき、出会え、
楽しかったです。

子どもたちも大喜びでしたしねヽ(´ー`)ノ

自分の趣味と家族サービスが
両立できて、本当に良い経験でした!

 

以上でレポート終了です~

【励みになります!クリックお願いします】
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

投稿者:

@まつやま

松山市に住む、金魚初心者@まつやまと申します。 琉金好きですがなぜだか今はらんちゅう飼育に忙殺されてます(笑) @まつやま の投稿をすべて表示

「突発!浜松金魚ツアー9 こんなところに「ふじさん」!」への2件のフィードバック

  1. こんにちは!
    台風の中本当にお疲れ様でした(>_<)
    帰りのフェリーで船酔いとか大丈夫だったんでしょうか?
    波もけっこうあったと思いますが(´д`ι)

    良くも悪くもこんな凄い天候の中で色んな思い出も残って良かったですね(*´ω`*)

  2. >猫丸さん

    今振り返ってもホントにしんどかったッス~(´;ω;`)

    でも、充実した1日でした!

    幸いにも台風が過ぎてたお陰で、フェリーは揺れませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください