高知・熱帯魚園さんを再訪ヽ(´ー`)ノ

IMGP7468

 

翼に輝く日の丸と~♪

金魚ブログとはまったく関係がない、
鳥類の写真で始まりました、
今回の「金魚ビギナーですが、何か?」。

上の歌詞がこの鳥の正体のヒントです!

・・・って、「加藤隼戦闘隊」を知ってる人が
読者の中に何人いることやら(;・∀・)
いや、そういう私もよく知りはしないのですが。

 

答えはハヤブサ!

どこで@まつやまが写真を撮ったかというと、
高知城の近く、
屋上に丸鉢がズラーッと並ぶ有名店、
熱帯魚園さんですヽ(´ー`)ノ

IMGP7351

 

先月、久しぶりに(約1年ぶり)お邪魔したので、
その時の様子をご紹介します。

前回お邪魔した時の模様:熱帯魚園さんで爆発!ふじさんと土佐錦魚デェト!その5

屋上の丸鉢には、
もちろん、土佐錦魚につぐ土佐錦魚w
当歳魚たちがいっぱいいましたヽ(´ー`)ノ

IMGP7369

 

右は三歳ぐらいでしょうか?
土佐錦魚は「太陽の金魚」と言われる・・・
ってのを何かの本で読んだ記憶がありますが、
まさに日の光を受けて、元気に泳ぐ姿は
芸術ですね~ヽ(´ー`)ノ

IMGP7389

IMGP7384

 

土佐錦魚の群泳(笑)
なかなか見る機会がないシーンです。
勝手気ままに舟の中を泳ぐ姿は、
個々でも美しいですが、団体の美もありますね~

IMGP7403

 

あれ?トサキンじゃない・・・w
屋上の一角ではピンポンと水泡眼が
混泳してました。

IMGP7354

 

屋上でお店の方とお話しさせてもらいつつ、
金魚を見たり撮影したりした後、1階の店舗に移動。

店舗内の大きい水槽には
かなり大きいピンポンが悠々と。

IMGP7423

 

全国1億2750万人の
琉金ファンの皆様、
お待たせいたしました!

同じ水槽に居た更紗琉金ヽ(´ー`)ノ

IMGP7449

 

違う水槽には小ぶりな琉金がワラワラと。
うーん、やはり琉金は良いなぁ~(^^)

IMGP7434

 

黒目がメッチャ大きいレモンコメット。
上の段の水槽なので、
金魚から見下されつつ撮影(笑)

IMGP7445

 

他にも金魚はいっぱい居たのですが、
時間の都合もあり、撮影し切れず。

前回、初めてお邪魔した時は
土佐錦魚にばかり目が行き、
他の金魚までジックリ見れてなかったのですが、
今回は金魚のみならず、
鳥とも触れ合うことができて楽しかったです!
(@まつやま、金魚にハマる前はオウム系大好きだったのでw)

 

熱帯魚園の奥様には、土佐錦魚の品評会で
何度もお会いしてお話させていただいてますが、
金魚が大好きなだけでなく、
大型鳥類などなど動物全般がお好きなのが分かり、
ますます親近感を抱いてしまいましたヽ(´ー`)ノ

 

ラストの写真も鳥類でwww
コンゴウインコです。
奥さんの姿を見つけて、
「甘えたいよ~!」と
首を捻ってたのがカワイかったです~

IMGP7426

 

【励みになります!クリックお願いします】
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

投稿者:

@まつやま

松山市に住む、金魚初心者@まつやまと申します。 琉金好きですがなぜだか今はらんちゅう飼育に忙殺されてます(笑) @まつやま の投稿をすべて表示

「高知・熱帯魚園さんを再訪ヽ(´ー`)ノ」への2件のフィードバック

  1. こんばんは。

    前回の記事、驚きました(汗)
    どこで見られたのか!?って(笑)

    熱帯魚園さん行かれてたんですね~
    私もおそらく次の日曜日また行ってると思います(^^)

  2. >ふじさん 

    お土産取りに来てねーw

    来週は会を見学に行くんですね。
    羨ましいです~(´;ω;`)

    今年はぜひとも行きたかったんだけど・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください