お!尾!開いたヽ(´ー`)ノ

 

ほんのすこし前まで、
他人様がブログで「ブラインやった」とか
ブライン湧かした」とか
書いてるのを読むと、
ここ2年、繁殖をしてなかった己を顧みて
「キ~ッ!なんか悔しい~o(`ω´*)o」
って感じだったのですが・・・

 

いざ、毎日毎日ブラインを湧かさなきゃいけないことになると、
「はぁ~(゚Д゚;) わりと大変だ~」と思ってしまう
勝手な@まつやまです。

帰省してた家族が帰ってきたので、
これからは少し助けてもらえそうですけどね(  ̄ー ̄)

 

 

今日も琉金稚魚は元気そうです。
孵化後6日ってところ。
生まれたばかりの時よりは、さすがに大きくなってる(゚Д゚;)
IMGP0588

 

 

これまで気づかなかったですし、
写真でも分からなかったのですが、
今日稚魚ズを見てると、尾が開いてる仔がいました。
・・・僅かに、ですけどね(笑)

IMGP0574

 

 

私にしてはマメに稚魚ズを撮影してるのですが、
実は写真で見た方が変化が分かりやすいんです(´;ω;`)
肉眼だとねぇ・・・
もう若くないデスから(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ

IMGP0592

 

 

稚魚を観察してるのは@まつやまだけではありません。
稚魚の舟は和金水槽の前に置いてあるのですが、
動いてる様子が見えるんでしょうか(゚Д゚;)
ガラス越しにフナキンたちが、ジ~っと見てました。

IMGP0597

 

 

まさかお前ら、餌だと思ってないだろうなヽ(`Д´)ノ

 

 

ブログ村金魚ランキングに参加しています。
▼クリックをお願いします▼

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

投稿者:

@まつやま

松山市に住む、金魚初心者@まつやまと申します。 琉金好きですがなぜだか今はらんちゅう飼育に忙殺されてます(笑) @まつやま の投稿をすべて表示

「お!尾!開いたヽ(´ー`)ノ」への6件のフィードバック

  1. 今日子どもの学校に行ったら、教室で飼育している玉サバが産卵して稚魚になっているそうです。ところが我が家では、産卵はおろか追いかけっこも一切なしです。外なので、水温が低いのか、もしかしたら全員メスだったりして(-_-;)

  2. ブライン慣れないと大変ですよね(^^;;
    頑張ってください。
    尾が開いたという事はもう少しで次は選別作業が待ってますよ〜ww
    あ、まつやま様は選別無しで全部育てるのかな〜ww(≧∇≦)

  3. 楽しみが増えていいですね。

    こないだゆってました、ミラクルバクテですが、臭いがしなくなりました。決して水替えを怠っていたわけではないですが、独特な物がありましたが、しなくなりました

    バクテの添加は毎週するものですか?

  4. >チワワの母Aさん

    お~!自然産卵で稚魚に!産卵藻もないでしょうし、すごいですね。

    水温が低いのもありますし、金魚にとって満ち足りた環境すぎると盛らないという説も聞きますよ~ヽ(´ー`)ノ

  5. >non-nozo-nonさん

    選別も目が疲れますよね(゚Д゚;)

    無選別は無理ですよ!∑(`・д・´ノ)ノ
    池でもないと・・・

    でも確かにもうちょっとしたら第1回選別って時期ですね~
    得意ではありませんが、やらねばです。

  6. >たかさん

    ありがとうございます。
    飼育歴まもなく丸5年ですが、いまだにあらゆることが新鮮で
    楽しんでます(笑)

    ミラクルバクテは毎週・・・やっても大丈夫ですよ~
    私は水換後に投下して、水のデキが悪ければ翌日も同量やって、
    徐々に量を減らしつつ、数日は毎日加えてみたりします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください