PC再セットできました~(;・∀・) ブログぼちぼち再開デス!

 IMGP5820

 

 

脈略なくコメットで~す!

写真は我が家最大の金魚、コメットのコメ太郎です。
先日、水換え時に測ったら尾の先まででほぼ30センチありました。
私もすでに片手では掴めません。
写真撮影には苦労しましたwww

 

というわけで、おひさしブリーフ!
パソコンとの格闘をだいたい終え、久々にブログを書く@まつやまです。

鬱陶しい梅雨と暑っつい好天のコンボが続きますが、皆さまお元気でしょうか。

ぶっ壊れてしましった先代のPCはハードディスクが無事だったので、
データは無傷で救い出せましたが、
新しいPCに慣れなくて・・・

@まつやま、パソコンを初めて買ったのは1998年。
何も考えずにPC-98の最後のモデルを掴んでしまい、
その怒りから翌年、自作に挑戦ヽ(`Д´)ノ
以降、自作かショップブランドPCを買ってたので、
メーカー製のPCが私の机に乗っかるのは、実に15年ぶり。
原点回帰でもないないのですが、NECのTVチューナー付きを買っちゃいましたヽ(´ー`)ノ

IMG_1011

 

 

 

しかも、Windows XPをサポート期限切れ後も使ってたので、
Windows Vista、7を通り越し、いきなりWindows 8.1デス(;・∀・)

8.0から8.1にアップグレードするのに6時間ほどかかりましたし、
テレビ機能を使えるようにするまでにも悩んで4時間ほど。
操作や見た目の違いに戸惑いつつ、
メールソフトや日本語入力、画像加工ソフトなどなど、
慣れ親しんだアプリを再セッティングするのにも一苦労。

かつて、パソコンを趣味だと思ってた時代には、
こういう苦労も楽しみの一つだったのですが、
今や単なる苦痛でしかありません(笑)

金魚で苦労しても「これも楽しい」と思えるのとは対照的ですw

で、ブログを書いてなかった数日の間にも、
新人金魚が我が家にやってきたり、
いろいろあったのですが、
それらはおいおい紹介していきますヽ(´ー`)ノ

 

@まつやま金魚飼育5周年の「シャレで作ってみた」記念グッズですが、
まもなく紹介します!
今日はちらっと写真を。
これ、瓶なのですが、ロゴは瓶に直接印刷してあります。
・・・お金、ちょっと掛かっちゃった。゚(゚´Д`゚)゚。

IMGP5664

 

【お知らせ】

6月下旬で@まつやま、金魚飼育がちょうど5年を迎えます。
シャレで5周年記念グッズを作ってみました。
日頃のご愛読に感謝して抽選で読者の皆さまにプレゼントしたいと思います。
(どんなグッズかは、まもなく掲載します~)
あくまでシャレで作ったものなので、その辺をご理解いただける方、
ふるってご応募いただければと思います~ヽ(´ー`)ノ

 

 

ブログ村金魚ランキングに参加しています。
▼クリックをお願いします▼

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

投稿者:

@まつやま

松山市に住む、金魚初心者@まつやまと申します。 琉金好きですがなぜだか今はらんちゅう飼育に忙殺されてます(笑) @まつやま の投稿をすべて表示

「PC再セットできました~(;・∀・) ブログぼちぼち再開デス!」への8件のフィードバック

  1. ブログの世界におかえりなさい
    \(^o^)/
    まつやまさん家の金魚はやっぱりデカいですね~( ̄。 ̄;)
    しかし面白い企画ですね
    どんなグッズか…(;¬_¬)
    楽しみですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

  2. @まつやまさん、初コメです。我が家にも5年目を迎えるお祭り金魚がいます。
    まつやまさんちのコメット程ではありませんが、15cm位はあるでしょうか

    自分も2台ほど自作しました。それ以外にDELL1台ノート1台、今度8.1のノートを
    購入予定なので、計5台になります。家族よりパソのほうが多い、
    変わった家です。

    グッズ何でしょうか?気になります(笑)

                                吉原裏同心

  3. おかえりなさい、まつやまさん!
    またも、私好みなコメ太郎さんに惚れてのカキコミです(笑)
    コメットは、尾ひれが長い分、より大きく見えますよね。
    我が家でも、数年前に他界なさったコメットの米田さんは、埋葬前の身体測定で、尾先まで27センチありました(笑)
    ちなまに、その米田さんと同居していた和金の赤井さんは、現在もご存命。
    最近は身体測定していませんが、米田さん他界時に既に22センチでしたので、もう少し大きくくなっているのでは…
    やはり、和金体型の金魚の醍醐味は、いつ、どこまで大きくなるのか、どこで巨大化は打ち止めになるのかですよね(笑)
    記念品…何ができるのでしょう…瓶が関係するものなのですね?
    抽選が始まったら、ぜひ私もエントリーさせてください( ^ω^ )

  4. >水助さん

    レス遅れてすみません~!
    デカイっても、勝手にデカクなってるだけなんですけどwww

    グッズはまもなく発表します~(∩´∀`)∩

  5. >吉原裏同心さん

    初コメありがとうございます!
    レス遅れてすみません。

    吉原裏同心さんのコメットも大きくしましょう!www
    目指せ40センチ・・・って、それはジャンボオランダですねwww

    パソコン、いっぱいお持ちなんですねー(;・∀・)
    我が家は家族のを合わせて3台です。

    グッズはまもなく発表です!

  6. >ますさん

    コメ太郎、お褒めいただきありがとうございます。
    嬉しいです!

    米田さんと赤井さん・・・ネーミングがいいですね~
    私が適当に付けた名前はどれもこれも・・・(´;ω;`)

    確かに和金系の金魚は、いつ、どんなタイミングで大きくなるかって楽しみがあります。
    琉金好きといいつつ、和金系も必ず飼ってるのはそういうのも楽しいからデスし。
    丸手はやはり慎重に大きくしなきゃ、と思ってますが、
    和金体系だと荒っぽく餌をやっても大丈夫な気がしますもんね(´∀`)

    ぜひ抽選にはエントリーください!

  7. @まつやまさんがPCセットアップに弱音を吐くなんて。私がめんどくさ〜と思ってもしょうがないですね。win8.1と全然仲良くなれません。最低限なら使えますが、今までできていたことができないと、結構やる気がそがれますね。

  8. >hooさん

    久々のメーカー製PCで、テレビ機能がついてて、なおかつ8.1デスから、
    そりゃ弱音も泣き言も言いますよ~wwww

    DLNA対応とかマニュアルに書いてあるのに、録画した番組がiPadで見えないとか、ムカつくことが多すぎますwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください