らんちゅう品評会Debut!!∑(゜∀゜)

 

本日(というか既に昨日です。2014年9月28日)、
阿波錦魚連合会の品評会へ出撃してきましたヽ(´ー`)ノ
媛らん会の会長さんやメンバーと一緒に徳島県へ遠征デス。

らんちゅう品評会・・・というか、金魚の品評会に
@まつやま、初出品でした~

明日は朝から仕事ですし、
暑さにやられて疲れてしまい、
さきほどまでウトウトしてしまってました。

品評会の詳細は後日、改めて書くとして、
デビュー戦の結果は・・・
当歳大の部、西前頭3枚目(22位)!
さらに各部門1尾ずつに贈られる特別賞的な
「ペットプラザ賞」を頂きました~ヽ(´ー`)ノ

IMGP9542

 

ペットプラザは会場となったホームセンターコーナン徳島藍住店の中にある
ペットショップで、この品評会を協賛をされてるそうです。
(寡聞にて存じ上げてなかったですが本拠は松山市のペットサロン松山さんなんですね)
番付表によるとペットプラザ賞は「特に秀でた特徴を有する個体に授与される」とのこと。
賞状までいただいちゃいました( ̄ー ̄)b

IMGP9153

 

 

媛らん会の会長さん(ブログはらんちゅう愛媛だより)からいただいた仔で、
我が家に来た時点から、ほぼ変わってないというか、
そのまんま連れて行ったと言って良い状態ですから、
@まつやまの実力とは到底いえません。

表彰式も少々気恥ずかしかったですが、
媛らん会の会長さんによる
「らんちゅうを楽しませてやるぜ~」という
目論見に見事引っ掛かったわけで、
その鮮やかな手際には爽快さを感じました(笑)

短期間とはいえド素人の私がどんな飼育をするか見極め、
その力量をコミで入賞の可能性がある金魚を選び、
私が飼ってる実感を持てて、かつ、カタチを崩さないタイミングで渡す・・・なんて、
よほどの力量がなければできない芸当だと思います( ; ゚Д゚)

 

おかげで、仲間とワイワイ言いながら遠征して、
一日中、金魚を見て、金魚の話をして、
短期間とはいえ我が家に居た仔が評価され、
とても楽しめましたヾ(o ・∀・)ノ

帰宅後、副賞や賞状を家族に見せ、
家長としての面目も保ったりしましたwww

IMG_1343

 

 

写真は参加賞の入浴剤と副賞のバスマット。
一見、らんちゅうとは何のつながりも無い賞品ですが
嫁が「水モノね」と喝破したのは、さすがだと思いました(笑)

 

 

 

ブログ村金魚ランキングに参加しています。
▼クリックをお願いします▼

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

 

 

投稿者:

@まつやま

松山市に住む、金魚初心者@まつやまと申します。 琉金好きですがなぜだか今はらんちゅう飼育に忙殺されてます(笑) @まつやま の投稿をすべて表示

「らんちゅう品評会Debut!!∑(゜∀゜)」への5件のフィードバック

  1. すごい!!
    おめでとうございます
    媛らん会のらんちゅう おかんのふるさと
    ええね!いっぱい活躍なさってね^^

  2. >エフママさん

    ありがとうございますm(__)m

    らんちゅうも楽しいですが、
    まだまだ楽しませてもらってる、って感じデスw

    一方、これから1カ月の間、
    室内飼育になるので、どうなることやら不安でいっぱいです。
    頑張ります~( ; ゚Д゚)

  3. こんばんわ。
    先日は匿名になってしまい失礼しました(^^;; 台風一過の我が家に古堂くんがやって参りました。大切に育てていきたいと思います(^^)

  4. >のり爺さん

    おー!お迎えいただきありがとうございますヽ(´ー`)ノ
    旧飼い主ともども、今後ともよろしくお願いします~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください