金魚ティーはカワイイ・・・????

 

「カワイイ」「ほしい!」とネットの一部で話題になった、
金魚型ティーバッグの中国茶(台湾茶)。

 (参照)
お湯を注ぐと金魚が泳ぎだす。優雅な台湾茶

 

一時、品薄という情報も聞きましたが、
母が知り合いから貰ったそうで、
思わぬルートから入手できました(∩´∀`)∩
IMGP8171

 

 

ティーカップに入れたところ。
チョコンと座ってるように見えて、
なるほどカワイイです(・∀・)
ここにお湯を入れると、金魚がまるで泳ぎだすよう・・・
とまではいかなくても、それなりにキュートな絵になるんでしょう!
金魚+お茶なんて、癒やしのコラボですし(´∀`)

IMGP8176

 

嫁と長女の見守る中、給湯開始!
私が撮影し、嫁が湯を注ぐ係です。

IMGP8180

 

お湯が注がれると、カップの中を金魚がユラリ・・・
なるほどカワイ・・・くない?!?(;・∀・)

IMGP8184

 

嫁がそこで絶対に言ってはいけない言葉を!( ゚皿゚)キーッ!!
「転覆してるみたいねー(棒読み)

な、なんてことを!
食欲というか、飲む気が失せるわ!(怒

 

なかなか湯が色づかないので、箸で金魚ティーバックを突く嫁。
長女「・・・死んでるみたい?」

IMGP8188

 

ダメだ、この人たちは( ゚皿゚)キーッ!
なまじ、金魚を身近に見てるだけに
ロマンがないよ!ロマンが!

 

私が「いや、こうやって泳がすと、少しはカワイイじゃん」と、
ティーカップの中でクルクルと回してみても、
長女「鼻上げ(酸欠によるパクパク)みたい」

IMGP8190

 

・・・もうやだ(´;ω;`)

ちなみに、お味の方は・・・
私は中国茶を嗜みませんのでよく分かりませんでした。
香りは良い気がしましたが、淹れ方を間違ったのか、
すごく薄い感じで(;・∀・)

 

 

金魚茶が思ったより残念だったのでお口直し(笑)
以前仕事でお世話になった取引先の美人さんから
先日(私の誕生日)にいただいた、金魚マグネットv( ̄Д ̄)v イエイ
こういう贈り物、メッチャ嬉しいデス~
IMGP8196

 

ブログ村金魚ランキングに参加しています。
▼クリックをお願いします▼

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

投稿者:

@まつやま

松山市に住む、金魚初心者@まつやまと申します。 琉金好きですがなぜだか今はらんちゅう飼育に忙殺されてます(笑) @まつやま の投稿をすべて表示

「金魚ティーはカワイイ・・・????」への3件のフィードバック

  1. 金魚ティーバッグ良いですね^^

    私も一度、試してみたいです(*^。^*)

  2. >チワワの母Aさん

    可愛いですヨ(/・ω・)/

    中華街とかでも買えるんでしょうかね?
    チャレンジしてみてください(^^)

  3. 金魚ティーバッグはカップにお湯を注いでから、金魚ちゃんを入れます。
    金魚ちゃんを先に入れてから、お湯を注ぐと溺れます・・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください