スッゴイ二歳!らんちゅうデビュー戦回顧 其の参

当歳でイエイ!らんちゅうデビュー戦回顧 其の弐 の続きです。

@まつやまは喫煙者(けっこうなヘビースモーカー)でして、
家族や職場などなど周囲の皆さまにはご迷惑をお掛けしております(;・∀・)

ただタバコの効能というのは、吸う行為そのものだけでなく、
思わぬ人脈が広がる、という側面もありまして。
阿波錦魚連合会さんの品評会ではそれを強く体感しました。

@まつやまが撮影に疲れて喫煙スペースでいっぷくしてると、
「高そうなカメラやね~」と声を掛けられました。
Tさんはちょっと見、怖そうなオッチャン(失礼!)だったのですが、
話してみると物腰は柔らかいし、何より、らんちゅうにハマってらっしゃるのが
言葉の端々から伝わってきました。

「来年は○○さんの血筋でイキたいな」とか、
「●●さんの魚(らんちゅう)はエエよね~」とか、
媛らん会の会長さんの魚はキレイよね~」とか、
バンバン話してくれました。

「そういや~、(洗面器に)乗ったの?(=成績良かった?の意味)」と尋ねられたので
当歳大の部で西前頭・・・と答えると、
「ウチのも乗ったよ」とニッコリ。

聞いてみると「乗った」どころじゃない(笑)
Tさん、二歳部門で東西大関を獲られてました∑(`・д・´ノ)ノ

 

 

東大関

Tさんの持ち魚。この太さ、スゴイ!∑(`・д・´ノ)ノ
尾も胴体から生えてるのかと見紛うほどwww
でも、全体的な印象は上品!

IMGP9562

 

西大関

背中のラインもキレイですし、フンタンの色は東と対を成してる感じ(∩´∀`)∩
尾もご立派です!

IMGP9583

 

立行司

当歳大の部に続き、島本さん(前回紹介してます)がゲット。
2部門で立行司というのは「味がある魚」をコンスタントに創られてる証!
って理解でOKでしょうか?
顔も尾もボディもさすがです!

IMGP9600

 

東取締

2013年の第1回媛らん会品評会の当歳部門で1位を獲られた泰地さんの持ち魚。
バッチリ発達したカシラ!
ちょっと怖いぐらいッスwww

IMGP9632

 

西取締

上品!
ボディも太いしカシラも発達してますが、
白勝ち更紗で白がキレイな魚は上品に見えますね~(∩´∀`)∩

IMGP9695

 

東関脇

顔がなんともカッコイイ!
・・・のでアップで撮影しましたw
眼のフチが赤いのがチャーミングですね~!
@まつやまは勝手に「歌舞伎顔」と呼んでます(笑)

IMGP9663

 

 

西関脇

媛らん会の大型新人Tさんの出品魚!
見事なフンタンに、長めのボディ。
色の配置も良いですね~!
フンタンがウサギの耳みたいなので、
仲間内では「NOVAウサギ」という愛称で呼ばれています。
Tさんも品評会デビュー戦でしたが、好成績おめでとうございますv( ̄Д ̄)v イエイ
IMGP9673

 

このNOVAうさぎも、@まつやま同様、媛らん会の会長さんからいただいた魚。
Tさんも「これは私の実力じゃないから」としきりに言ってましたが、
こういう魚を託してみようと会長に思わせた時点で、
それもTさんの実力ですもんね( ̄ー ̄)

 

そうこうしてると、お腹が空いてきました。
会場のすぐ近くにうどん屋さんがあったので、
媛らん会のメンバーでGO!
天ぷらセットだったかな・・・ウマかったです。
会場のすぐそばに食べ物屋さんが多いのは嬉しいデスよね!

IMGP9967

 

会場に戻る途中で、公道を疾走するトラクターに遭遇。
ショッピングセンターやホームセンターが立ち並ぶ新興商業エリアですが、
実は周囲は田畑が多く、のどかな雰囲気デス。

IMGP9972

 

品評会場には、らんちゅう以外にもいろんな金魚が分譲・販売されてて、
多くのお客さんが立ち寄ってました。
「誰でも立ち寄れる」って雰囲気はとても良いデスね(∩´∀`)∩
写真はピンポンパール。

DSCN0640

 

では、次回は親魚の紹介デス!

 

ブログ村金魚ランキングに参加しています。
▼クリックをお願いします▼

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

 

投稿者:

@まつやま

松山市に住む、金魚初心者@まつやまと申します。 琉金好きですがなぜだか今はらんちゅう飼育に忙殺されてます(笑) @まつやま の投稿をすべて表示

「スッゴイ二歳!らんちゅうデビュー戦回顧 其の参」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください