初赤虫(  ̄ー ̄)

不定期に「我が家の金魚」を紹介します(゚Д゚;)
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 
琉金稚魚に冷凍アカムシをやってみた。

$金魚ビギナーですが、何か?

 
孵化後約4週間ですが、喰う喰うヽ(´ー`)ノ
何センチになった!とかよりも
「赤虫喰えるようになった!」ってのが、
なんか嬉しいッス。
人間で言うとハイハイみたいなもの・・・
違うかwwww

 


Clickして!
ヽ(´ー`)ノ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 
さて、こうなるとブラインはいつまでなんだ?
という疑問が沸々と。

 
ま、1ヶ月はブラインかなーと思うんスけど、
あと数日で1ヶ月なので、
小さい粒の餌でも買った方が良いのかどうか(゚Д゚;)

 

投稿者:

@まつやま

松山市に住む、金魚初心者@まつやまと申します。 琉金好きですがなぜだか今はらんちゅう飼育に忙殺されてます(笑) @まつやま の投稿をすべて表示

「初赤虫(  ̄ー ̄)」への6件のフィードバック

  1. 赤虫食えるなら、もう何でも食えますなぁ。
    今使ってる卵が無くなったら終わりでいいんでねえですか?
    まあ、あげつづけても問題は無いんで雰囲気ですねW
    稚魚は可愛いっすねぇ、春が待ち遠しくなりますね。

  2. >龍さん
    ふ、雰囲気ですかヽ(´ー`)ノ
    タマゴからこの大きさまで育てたこと自体、初体験なのですが、カワイイっす、稚魚wwww

  3. 1ヶ月で赤虫を食べられるサイズ(2cm程度以上)なら順調だと思いますよ…
    うちは3ヶ月で5cmと目標を立ててました…
    (これ以降が飼育スペース的に厳しく(汗))
    あと、今はどうか解りませんが、西村ジョイ丸亀店で、飯田産のオランダや琉金いましたよ…

  4. >オリオン(国士無双)さん
    なるほど、具体的に目標を立てるってのは、良いですね!
    順調と言ってもらえてほっとしましたヽ(´ー`)ノ

  5. >えぐっちさん
    大丈夫ですかねヽ(´ー`)ノ
    赤虫、まだちょっと大きい感じもしますが、頑張って食ってる様子がカワイイっす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください