ひっくり返るし!割れてるし!ヽ(`Д´)ノ

不定期に「我が家の金魚」を紹介します(゚Д゚;)
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 
今日はお休み。
夕方見た時はフツウに泳いでた室内琉金でしたが。
夜、嫁が「浮き気味の仔がいる」と知らせてきた。

 
見てみると1尾は浮き気味だし、
もう1尾は転覆してるヽ(`Д´)ノ

 
急いでトリメン用の45センチ水槽に水を入れて
隔離準備しました。

 
カルキ抜いて金魚を入れて…念の為にミラクルバクテも入れて…

 
すると手伝ってくれてた下の娘が
「割れてるよ!」
私は気づいてなかったですが、
割れてました、水槽(´;ω;`)

金魚ビギナーですが、何か?

 
幸い、水漏れはひどくなく…
もうトリメン水槽はないので
バケツで代用することに。

金魚ビギナーですが、何か?

 
いずれにせよ娘ナイスジャッジ!ヽ(´ー`)ノ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 
バケツ養生で転覆が改善してくれたら良いんですけどね…

投稿者:

@まつやま

松山市に住む、金魚初心者@まつやまと申します。 琉金好きですがなぜだか今はらんちゅう飼育に忙殺されてます(笑) @まつやま の投稿をすべて表示

「ひっくり返るし!割れてるし!ヽ(`Д´)ノ」への18件のフィードバック

  1. 転覆は、困るよねぇ(´・ω・`)ションボリ
    治療法があればいいのに・・・。
    改善すると良いね!

  2. おはようございます。
    多分台風来てるからじゃないかな。
    気圧の変化ってやつだと思うのですが。
    それか、まつやまさんがオフ会に来ないからかも(笑)

  3. 我が家の浮きぎみの子は
    なんとか回復したみたいですけど
    なんで回復したのかよくわかりません(^_^;)
    まつやまさん家の子たちの早い回復を
    お祈りしたいと思います。
    金魚オフ会、行きたいですね、('-^*)/

  4. 転覆に.浮き気味の仔まで!+。+;
    浮き袋の弱目の仔に…
    台風の気圧変動が影響してるんでしょうねぇ。
    水槽も..危ない危ない!..お嬢ちゃんナイス!
    ヤッパ!オフ会に..台風の中参加すると治っちゃったり!?(笑)^O^;

  5. オフ会に気軽に行けないのは四国民の辛いとけですね(´;ω;`)
    昨日、うちのサスケ君もお尻が浮き浮きしていたので只今60水槽にぽつんと一匹で隔離されてます。
    台風の影響とかもあるですかね?
    そして割れた水槽を覗くにゃんこ萌え(*´∀`*)
    ちゃんぷるーず+カプ君もお元気ですか?

  6. 水槽割れてたんですか?ニャンコが良い具合に覗いてる(笑)ニャン可愛いo(^-^)o
    娘さん良いですね~さすが!
    家のも転覆が一匹いるけどそのままf^_^; 面倒でハハハハ 気が付くと治ってるし

  7. >かずちゃん(カズパパ)さん
    やはり気圧ですか…(゚Д゚;)
    室内の水槽に居ても外界に影響受けるのが不思議ですよねぇ。

  8. >あいさん
    ごぶさたーヽ(´ー`)ノ
    四国は東京とか神奈川とか埼玉とか遠いですよねぇ(´;ω;`)
    ネコーズは元気ですよヽ(´ー`)ノ

  9. こんにちは。
    何の病気もいやですが、転覆はいやですね~。
    治せる気がしません・・・
    自分は今年1匹転覆で死なせてしまいました(T_T)
    早くよくなるといいですね。
    ネコちゃん、可愛いですね^^

  10. >たいら!さん
    コメントありがとうございます(^-^)/
    なにをもって「転覆が治った」とするかも難しいですよね。
    いったん症状が改善しても再発しがちですしね(>_<)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください