深夜のキムラー(笑)

不定期に「我が家の金魚」を紹介します(゚Д゚;)
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 
金魚の撮影にはフラッシュは向かない…と聞きます。
光に敏感な金魚は、瞬間かなりショックを受ける、と。
一説にはそれが転覆の原因になる、なんて説もあるそうです。

 
なので。
日が暮れてしまうと、室内であっても金魚撮影は非常に難しくなる…ってことですよね。
水槽用のライトがあっても、カメラで捉えるには少々暗い。

 
ですが!
最近手に入れた水槽用のあるアイテムと、カメラ用のアイテムを合わせると…
こんな写真が撮れましたヽ(´ー`)ノ

$金魚ビギナーですが、何か?

 
深夜の木村琉金ですヽ(´ー`)ノ
私にしては驚くほど綺麗に撮れました!
う~ん、やはり写真は腕も必要ですが、ツールも大事ですねっ!

 
さて、その入手したアイテムなのですが…
説明はカミングスーンってことでm(__)m

 
今、かなり眠くて朦朧としてるので…おやすみなさい。

 

【励みになります!クリックお願いします】
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

投稿者:

@まつやま

松山市に住む、金魚初心者@まつやまと申します。 琉金好きですがなぜだか今はらんちゅう飼育に忙殺されてます(笑) @まつやま の投稿をすべて表示

「深夜のキムラー(笑)」への17件のフィードバック

  1. オイラ、昨晩ブログ書くのに、フラッシュ撮影ばんばんしちゃったよぉ(T_T)
    今までもよくやってたよ!今まで転覆で落とした仔はそれが原因なんだろうか(´・ω・`)ションボリ
    ただいま、ショックで打ちひしがれております_| ̄|○ ガクッ
    それで、その夜でもきれいに取るアイテムとは?
    でも、お高いんでしょ~?

  2. うわぁ~素晴らしい写メですね(^o^)v
    う~どうすればいいんだろうね……
    あぁあ~『ブログ村』新規登録って、難しいんだけと、どうすればいいんだろうね?

  3. フラッシュダメらしいですね(><*)
    水族館とかでもフラッシュ撮影が
    ダメなのはこういう理由があるから
    でしょうか?
    めちゃ気になります(><*)ノ

  4. >ひろひこさん
    あ、いやいや…(゚Д゚;)
    そういう説も聞いたことがあるってだけで、私が検証したわけでもないので…

  5. >りんさん
    転覆うんぬんは正直、分かりませんが、光に敏感な魚がビックリすることはあり得ると思います。

  6. 美しい写真ですね~(^-^)
    どうやって撮ったのか知りたいです。
    わたしも夜間撮影ですが、基本
    フラッシュはたきません。
    画面暗めかな?

  7. フラッシュ転覆説は…私の説ですね。^▽^v
    ウチでフラッシュ撮影して…
    しかも!アップで…正面顔撮った仔は…
    全員…神経障害を起こして…転覆したり…
    クルクル回転しちゃうようになりやしたぁ~!>。<;
    人も同じだけど…目から強い光が入ると…
    脳神経障害を起こすのは間違いないでしょうね!

  8. >保奈美っちさん
    いやもう、単純にライトなんですよ(笑)
    勿体ぶってるわけじゃなくて、そのライトを説明するのが昨夜は眠すぎてできなかっただけで。
    ただ…ライトはライトでも…って感じなので後日!

  9. >パパちゃん。さん
    あぁ、そうでしたね!
    KAZU-PAPAさんのブログでも読みました!
    でも、他のブログでも読んだ気がします(゚Д゚;)
    やはりフラッシュはかなりヤバイんでしょうね…
    私も、少なくとも良いとは思えないですし。

  10. >うまうまさん
    いや、ブラックライトは高価でしょ(-_-;)
    たぶん金魚には使わないし、私もあまり普段使うモノではなさそうな(笑)

  11. 今日は朗報です(^v^)。
    転覆していた出雲ナンキン君、今朝見ると回復していましたヨぉ~!
    因みに、15㍑タライ&軒下にて、『エアーレーション・塩漬け0.5~06%・無給餌・約一カ月放置プレー状態』でした!
    只今、底の方でジッとしています。

  12. 處養魚場産のランチュウ一匹、30リットルくらいの発砲容器で飼育(エアーレーション無し)&(無換水)しているのですが、毎日少量ずつ給餌していたら何とか青水っぽくなってきましたにこにこ。
    ここからは水の状態を見ながら、少しずつ換水して行こうと思っています!

  13. >うまうまさん
    1ヶ月餌キリですかΣ(゚Д゚)
    それはスゴイですね。
    でも、良くなったのなら何よりですよね~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください