HappyBirthdayヽ(´ー`)ノ

 

現在、@まつやま家において、

水換えの主戦力は私と下の娘。

上の娘は習い事とか部活が忙しくなってるので…

 

その下の娘が9歳の誕生日でした!

IMGP2943

 

いつも子供の誕生日は、嫁がケーキを手作りするのですが、

昨日は風邪でダウン。

晩ゴハンも出前を頼み、ケーキは近所のお店のもの。

でも、服とウォークマンをもらって、

娘は大喜びでしたヽ(´ー`)ノ

 

 

傍らで長男も姉の誕生日をお祝い!

 

・・・な筈もなく(笑)

 

ケーキのお裾分けがあるのかどうか、

真剣な表情で見てます。

チョコが濃厚だったので、ほんの少ししか貰えず、

この後、超不機嫌になりました。

IMGP2945

 

しかし、金魚はお祝いムード!

 

・・・なわけもなく、室内琉金水槽は今日も平和。

大潮なんですけどねぇヽ(`Д´)ノ

IMGP2941

 

でも!ネコは祝賀な雰囲気!

 

・・・から一番遠い状態。

 

普段より夜エサの時間が遅くなり、

大変不満気な顔で、廊下に佇んでました(笑)

IMGP2939

 

 

…ってな感じでしたが、相変わらず狭いながらも賑やか家族です(;・∀・)

 

下の娘には今後も水換えで頑張ってもらわねば~ヽ(´ー`)ノ

 

 

【励みになります!クリックお願いします】
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

投稿者:

@まつやま

松山市に住む、金魚初心者@まつやまと申します。 琉金好きですがなぜだか今はらんちゅう飼育に忙殺されてます(笑) @まつやま の投稿をすべて表示

「HappyBirthdayヽ(´ー`)ノ」への16件のフィードバック

  1. 主戦力の待遇はVIP待遇にしてあげないとダメですよ~(^w^)ドゥ~
    ところでまだウォークマンってあるんですか?
    カセットテープ?

  2. おはよーございますヾ(^v^)k
    @まつやまさんちはアットホームで幸せ感が伝わってきて、うらやましくなってきちゃいます(^○^)
    ちょいと教えてほしいのですが、写真の金魚達が泳いでる水槽は90レギュラー二段ですか?
    アクリル120×45×45と60水槽を部屋に置いても底抜けないよねって心配してます(笑)

  3. 娘さんの誕生日おめでとうございます!
    奥さん、体調悪いようで・・・よく効く葛根湯でも買って帰ってあげて下さ~い!
    我が家はこれで直しています・・・(笑)
    私の娘も入学祝いはウォークマンでした!
    私のイメージのウォークマンはカセット式しかイメージが無く、実物を見て余りのコンパクトさに軽~くカルチャーショックを受けちゃいました!
    MY娘が使い方を聞いて来たのですが、アナログな私にはデジタルな現代のウォークマンの使い方などサッパリ・・・(^_^;)

  4. お姉ちゃんお誕生日おめでとね^^
    これからも主戦力として頑張ってね~(‐^▽^‐)
    にゃんこさん、不満げな顔しないでにゃ^^

  5. >トンピーさん
    ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
    ウォークマンは、言わばiPodのようなカタチで
    存続してます。
    けっこう、というと失礼ですが、
    売れてるみたいですよ。
    カセットのウォークマンの全盛期を知らない
    世代が普通に「iPodとウォークマン、どっちがいい」
    みたいな会話をしてるようです(笑)

  6. >ふじさん
    ありがとうございます~
    はい。室内は90規格の2段構成。
    底は抜けない…と信じてます(笑)
    120と60なら多分大丈夫じゃないでしょうか。
    先月、それより大きい水槽を室内に入れてる
    愛好家さんのお宅を見てきましたから(;・∀・)

  7. >ひろひこさん
    あざーっす!
    嫁、昨日よりはマシですが
    まだしんどそうデス。
    今日の晩ゴハンは私が買ってこようかと(笑)
    (作る気はない…というか作れないッス)

  8. >うまうまさん
    葛根湯は飲んでますよ~
    ウォークマン、健在みたいですねぇ。
    新しい電子機器を娘らが買うたびに、
    私が取説読むのですが、最近疲れてきました(笑)

  9. >macさん
    あざーっすヽ(´ー`)ノ
    我が家のニャンコは常に被害者ヅラしてます(笑)
    エサが遅いとか、
    息子がウルサイとか、
    エサが遅いとか、
    エサが遅いとか(笑)

  10. おめでとう!
    もう、9歳かぁ~。
    にしてもその写真じゃ口がチンパンジーに見えちゃうよ(@ ̄ρ ̄@)
    パンダ殺しのおばさんがおめでとうって言ってたと伝えてね(爆)

  11. お嬢さんのお誕生日おめでとうございます!
    なんだかほんわか幸せが伝わってきます~
    室内水槽、いい感じに青水ですね!
    色揚がりますね~
    ニャンコさん、なかなかの貫禄ですネ~

  12. >松風さん
    ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
    我が家の場合、
    家族の理解があってこその金魚飼育なので・・・
    室内水槽…下の雑居房が青水で
    上の琉金水槽は青水にならないんですよ(;・∀・)
    コケはいっぱい出ますけど…
    水槽の立ち上げを別々にして、
    一切もらい水してないからか、
    まったく違う水質の水槽になっちゃったみたいです。
    ニャンコは…うちの仔は皆、偉そうッス(笑)

  13. ハッピーバースデー!!
    9歳ですか~♪
    もうしっかりお姉さん、なお年頃ですね!(と、遠い自分の記憶・感覚を辿ってみるww)
    ますます金魚好きちゃんんで居てね!
    ・・・プレゼントに金魚グッズは無いんですね・・・
    (いや、お姉さんにはそういう、もっと大人なアイテムがいいのか><;)

  14. >優@HKさん
    あざーっすヽ(´ー`)ノ
    金魚グッズよりはハイテク製品が良いみたいで(゚Д゚;)
    上の娘もシビアなので、
    下手な金魚柄のものを見ても
    「尾が細い」とか言いますから…難しいです(´;ω;`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください