賑やかな我が家と元気な金魚ヽ(´ー`)ノ

IMGP7736

「こんな金魚じゃ、浜松に連れてくのは無理だな」

「静岡県金魚品評大会の優勝魚と比べてみろよ」

 

・・・(;・∀・)

なぜか職人のような厳しい表情で
我が家のコメットを指さす長男。

コメットに厳しい評価を下してる・・・
わけではありません(笑)

水換えの時に洗面器に掬って
長男に触らせようとしたら、
すごくビビって、おずおずと指を伸ばす図です。

その後、ちゃんと触れて、
さらに、もっと触りたいとダダをこねて、
父(私)に怒られたりしましたw

相変わらず水換え時は賑やかな@まつやま家ですヽ(´ー`)ノ

 

あ、そうそう。

今年の夏は、多くの金魚を事故で失ってしまいましたが、
「@まつやまは金魚を全部死なせた」
と誤解されてる方が、
一部居られるようなので、
元気な福だるまや玉サバの写真も載せておきますw

針仔より少し大きいぐらいの時に我が家に来て、
2年ちょっと、順調に育ってくれた福だるま。
フクちゃん亡き後、
我が家のエース福だるまです(笑)

IMGP7758

 

昨秋、新潟県長岡市でゲットした、
「関じいちゃん」の玉サバ。
5尾のうち2尾は死なせてしまいましたが、
1年でかなり成長しました。

関じいちゃんの玉サバ関連エントリー:
玉サバいっぱい!長岡市秋まつり (9)関東・新潟 金魚旅2012秋
フナキンだぁ!長岡市秋まつり (10)関東・新潟 金魚旅2012秋
IMGP7745

 

鹿の子っぽい模様が
いつ抜けちゃうか、毎日ドキドキしながら
飼ってる仔です(笑)

この玉サバ兄弟、
我が家に来てしばらくは、
あまり大きくならなかったんです。

ですが、今年の夏の金魚事故以降、
同居魚が減ったのをキッカケに
ぐんぐん大きくなりました。

まだ大きくなるのかな(;・∀・)

 

奥はやはり長岡遠征でゲットした、
山長養魚場さんの玉サバ。
手前は関サバブラザーズの1尾。
体高がググっと出てて密かに嬉しいヽ(´ー`)ノ

IMGP8155

 

もちろん、琉金系の金魚も、
またゲットしたいと思ってますが、
今はまだ考えをまとめてる最中でして(;・∀・)

ノー天気な金魚ビギナーではありますが、
少しは考えて金魚を手に入れたいな、と。

レポートも頑張りますが、
我が家の金魚も頑張らねば、ですヽ(´ー`)ノ

 

【励みになります!クリックお願いします】
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

投稿者:

@まつやま

松山市に住む、金魚初心者@まつやまと申します。 琉金好きですがなぜだか今はらんちゅう飼育に忙殺されてます(笑) @まつやま の投稿をすべて表示

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください