朝飯を求める奴らwww

 

 

 

 

 

今日は少し暖かったですね~

でも、朝はまだ少し肌寒いなぁ、って感じ。
@まつやま、寝ぼけ眼でベランダへ。

ブロードテール琉金のハヤマ君は、
相変わらず浮き気味ながらも、
水槽の上の方から、
私を見下ろしつつ、ド派手に「餌くれ」とウルサイ。

IMGP9355

 

メーンの琉金水槽。
こちらもワーッと金魚が寄って来て、
餌をねだります(゚Д゚;)IMGP9363

 

 

蝶尾&桜土佐が居る、らんちゅう水槽。
こちらは琉金ほどではありませんが、
やはり餌を欲しがってます。
水槽のメンバー全員ではないけど、
寄ってきて控えめに餌クレと主張する。

IMGP9388

 

 

 

 

低温でも消化が抜群に良い餌を、
ポイポイっ!とやってみる。
キャリコは水面から飛び上がらんばかりに
餌を食ってます(笑)

IMGP9373
餌が映らないよう画像を一部加工しています

 

 

 

 

福だるま水槽と和金水槽にも
バラバラっと餌を放ったところで、
ふと温度計を見たところ・・・

IMGP9385

 

摂氏8度・・・(゚Д゚;)

うむ、肌寒いわけだwwww

それにしても、
@まつやまが飼ってるのはアユとかサーモンとか
冷水を好む魚じゃないよな・・・(笑)

 

かつて読んだ金魚の飼育本とかだと、
10度より温度が下がると金魚の活性は下がり、
餌は不必要、って書かれてたりしたのですが・・・(゚Д゚;)

消化に良い餌を冬場もちょこちょこやってるから、
金魚も慣れてくるんでしょうか。

活性はけっこう高いし、
欲しがってますからねぇ・・・
ま、金魚が元気だから良いか、とヽ(´ー`)ノ

 

【励みになります!クリックお願いします】
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

 

 

 

投稿者:

@まつやま

松山市に住む、金魚初心者@まつやまと申します。 琉金好きですがなぜだか今はらんちゅう飼育に忙殺されてます(笑) @まつやま の投稿をすべて表示

「朝飯を求める奴らwww」への2件のフィードバック

  1. 今日は昼間暖かくなる予報だったので朝から少し餌をやりました!魚が動いてる時は多少あげても大丈夫なんじゃないかと思ってるので何時もあげちゃってますが問題ないので気にしてないです!逆に気にしすぎて色々と手を出すと痛い目を見るので少し荒く飼ってます♪
    本とかの文面上だとよろしく無いんですけどね(笑)
    ただ環境や自宅での飼い方がマッチしてれば大丈夫です(^O^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください