家庭内金魚すくいwww

先日、娘たちが「ポイ」を手作りしてました。
針金と和紙でなんかそれっぽく仕上げてますw

私が「もうすぐハネ箱を作る」と言ったのを聞き逃さなかったようです。

稚魚に限らず、金魚を乱暴に扱うようなことがあれば、
父から凄まじい雷が落とされるのは身に染みている彼女たち。
ハネ箱の仔たちなら、金魚すくいも許されるだろうってことで、
着々と準備を進めてた・・・ということのようです(笑)

IMGP4424

 

 

昨日のこと、ハネ箱を設置したところ、
下の娘(小五)がすかさず「金魚すくいやる!」
プリンの器に水を貯めて、ハネ稚魚を掬っては入れてました。
・・・正直、何が楽しいのか、私には理解できませんが、
家族が楽しんでるのでヨシとします(;・∀・)

IMGP4422

 

 

これを見た長男が看過するはずがありません。
金魚すくいやる~!と大騒ぎし、
姉お手製のポイを1個受け取るや、
けっこう器用に掬ってましたw

IMGP4419

 

しかし、微笑ましかったのはここまで。
1回水に浸けちゃうと、もちろんお手製ポイはダメになります。
金魚すくいを続けたい長男と、
自分たちが作ったポイを無駄に消費したくない娘2人の間で、
激しい言い争い&奪い合いが・・・(;・∀・)

IMGP4425

 

その喧騒を背中に受けながら、
@まつやまは大きなため息をつきつつ、
会社に出掛けたのでしたw

ブログ村金魚ランキングに参加しています。
▼クリックをお願いします▼

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

投稿者:

@まつやま

松山市に住む、金魚初心者@まつやまと申します。 琉金好きですがなぜだか今はらんちゅう飼育に忙殺されてます(笑) @まつやま の投稿をすべて表示

「家庭内金魚すくいwww」への4件のフィードバック

  1. ほほえましい^^

    家族の思い出の1ページですね

    家庭で自分で作ったポイで掬うなんて

    普通できないことです(*^。^*)

  2. エエっとですねぇ~、
    記事内容を、すっ飛ばして申し訳ないですが・・・
    まつやまさんが作ってらっしゃる金魚水槽用の格子蓋なんですが、亀甲金網をタイラップで止めていらっしゃいますよねぇ~!

    マス目は何ミリくらいのを使っていらっしゃいますか?

    後、亀甲金網って、素直に曲げ取り付けできるものなんでしょうか?

  3. >チワワの母Aさん

    コメントありがとうございます~

    途中までは微笑ましかったのですが、
    最終的には大騒ぎでしたからねぇ(笑)

  4. >うましかさん

    10ミリか16ミリだったと思います(゚Д゚;)
    「ドジョウが飛び出ない」を基準に選んだので、数値は覚えてないッス(笑)

    取り付けは簡単でしたよ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください