再会のヨロコビヽ(´ー`)ノ

8月15日、高校時代の仲間と恒例のお盆飲み会。

古田新太らが所属する「劇団☆新感線」右近健一さん
2次会に顔を見せました。
俳優と歌唱指導で頑張っておられるらしく、
メジャーな女優(だったかな)の歌を指導をした、なんて話もされてました。

高校の同期ですが、在学中はあまり会話もなく(笑)
Twitterで「再会」してたのですが、
実際に話したのは初めてに近かったデス。DSCN0054

 

 

9月22日には松山市のライブハウス「monk」
シャンソンショーをやるそうで、
(詳細や購入方法などは右近さんのブログまで)
さんざんアピールしてましたwww

バカ話で大笑いして・・・あっという間に深夜。

二次会で解散後、後輩を連れて行きつけのお店に行き、
グダグダと話し、既に午前3時。

思ったより遅くなっちゃった~と家路に就く。

家に帰っても嫁は里帰り中だったので、
コンビニに寄る。

今度はそこで、別の同級生と再会(笑)
松山市は狭いねぇw

wihtFriend

 

 

以前は偶然街で遭ったりしてたL君。
高校卒業以来のT君。
コンビニの前で「懐かしいなぁ~w」。

L君はお互い、Facebookでは繋がってたものの、
お互い普段は絡んでなかったのですが、
実はドジョウを十年以上飼育しているというアクアリストだそうで∑(`・д・´ノ)ノ
知らなかった・・・

しかも、私のブログをけっこうな頻度で読んでくれてるみたいヽ(´ー`)ノ

@まつやまが住んでるマンション、秋に外壁塗装工事があり、
その間、ベランダの金魚をどうするか悩んでる、
というのを書いたのも覚えててくれて、
(参照:大ピンチ~!(´゚ω゚`ノ)ノ
「うちに金魚を避難させてもいいよ!」
と言ってくれてホントに嬉しかったデス。

ま、L君はけっこう酔ってたので、奥さまとかに相談なく言ってたと思うし、
「どうしても、の時は頼りにするね」と再会を約して別れたのでした。
(@まつやまは一滴も飲めないのでシラフですがw)

トモダチってありがたいなぁ、と改めて思った夜でした。

 

ちなみに、そのマンションの外壁工事、
10月中旬から10日間ほどベランダが使えなくなりそうと判明(・。・;
さて、どうするか・・・

 

ブログ村金魚ランキングに参加しています。
▼クリックをお願いします▼

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

投稿者:

@まつやま

松山市に住む、金魚初心者@まつやまと申します。 琉金好きですがなぜだか今はらんちゅう飼育に忙殺されてます(笑) @まつやま の投稿をすべて表示

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください