琉金が新聞に載った!

 

連載途中ですが、インターミッション(゚Д゚;)

まずは金魚と関係ない話。

 

昨日は@まつやま家にとって嬉しい話が2つありましてヽ(´ー`)ノ

下の娘が地元の書道教室の書芸展で入賞。

上の娘が合唱のコンクールで県代表に。

 

下の娘の受賞作の題が「歌声」ということで、

妹のエールが姉に通じたようです。

・・・なんてデキスギな話ですが(笑)

 

下の娘が獲った賞がNHK松山放送局長賞。

上の娘の大会名は「NHK全国学校音楽コンクール」の愛媛県大会。

両方ともNHKさん絡みということで!

NHKさん、ありがとー!

また金魚を扱った番組、作ってくださいねーヽ(´ー`)ノ

 

 

さて、話は変わって。

先月下旬、愛媛新聞に琉金の写真が載ってて、

ビックリしました∑( ̄□ ̄;)

アクアショップべっぷさんの広告だったんですが、

新聞で琉金を見る機会はなかなかないですもんね。
別府さん広告

アクアショップべっぷ(別府養魚場)さんは、

松山市内でも屈指の老舗観賞魚店で、

私も大変お世話になっております。

 

琉金(おそらく弥富琉金)を広告に載せるなんて

イキですねヽ(´ー`)ノ

メーンで生産されている錦鯉との共演!

 

嬉しかったのでつい、紹介させていただきましたーヽ(´ー`)ノ

(転載のご許可はいただいてます)

 

ちなみに、昨日、合唱コンクールを覗いた後に

おじゃましたのですが、

大きいらんちゅうや、黒出目のデカイの、

琉金などなど、品揃えが充実してました~

 

【励みになります!クリックお願いします】
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

投稿者:

@まつやま

松山市に住む、金魚初心者@まつやまと申します。 琉金好きですがなぜだか今はらんちゅう飼育に忙殺されてます(笑) @まつやま の投稿をすべて表示

「琉金が新聞に載った!」への12件のフィードバック

  1. やっぱり金魚と言えば、和金、琉金ですよね。
    写真の金魚、すごく琉金の特徴が出ていていいですよね。
    次は是非、ヒレの切れてないヤツを。。
    本題ですが
    入賞、県代表おめでとうございます。
    県代表とはまた凄いですね。

  2. >しげさん
    おおおおお!
    しげさんがコメントをヽ(´ー`)ノ
    また厳しいところをチェックされてますねwww
    お祝いコメントありがとうございます。
    上の娘の学校(私の母校でもある)は、
    伝統的にコーラスが強んです。
    去年も四国大会を勝ち上がって全国に出場してます。
    娘は6年生で最終年なので、
    せめて県大会は・・・と思ってたので、
    嫁はそうとう喜んでましたヽ(´ー`)ノ

  3. おぉ~おめでとうございます♪ヽ(*´∀`)ノ
    すごいですねぇ(*´艸`*)
    金魚関連のものを見つけると
    テンションあがりますよね(笑)

  4. >りんさん
    ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
    新聞で琉金って、レアだと思って!
    テンションあがりましたヽ(´ー`)ノ

  5. 優秀ですね~
    羨ましいです?
    流金て珍しいんですね!
    そんなことも知らないくらい初心者なんです(笑)
    今年パールスケールの仔引きをしてからちょくちょく金魚ブログにお邪魔するようになって、初めて見るような金魚ばかり。
    水泡眼や頂天眼を初めて見たときはショックだったな~(笑)

  6. 入賞と県代表おめでとうございます!!
    \(^o^)/
    うちの長男も書道習ってますが、下野教育書道展も入選止まりで…
    (^o^;
    ちなみにオバヤンは中学生の時に合唱部だったので、NHKのコンクールは出場した事ありましたが、毎年県予選敗退だったので、県代表凄いと思います♪
    通称Nコンって略して呼んでましたけどね~懐かしいなぁ~♪
    娘さん本選出られたら東京じゃないですかね~
    (o^o^o)
    頑張ってください!!
    流金の写真だったら、長男お店に行っちゃうな~(^-^

  7. お嬢様のご受賞心からお慶び申し上げます!
    歌声と歌声のシンクロ、偶然ではないように思えますネ!
    NHK、放映されるのはどこまでいけばなんでしょうか?
    シーズンだけに金魚掬いの画像などTVで写るたびに反応してしまいますw
    新聞にアクアショップの広告が載ること自体感動ものですよ僕には~
    下野新聞に金魚広告載ったら三回回ってワンっていいますよw

  8. >あり?さん
    琉金自体は超ポピュラーな魚種ですけど、
    だからこそ、新聞に載るってないんじゃないかと。
    らんちゅうなら見たことあるんですが・・・
    私も最初、水泡とかを知った時は
    「ええええええ!(゚д゚)!」って感じでした(笑)

  9. >歌うオバヤンさん
    娘の学校は50年以上、ずっと
    県代表になってるようなところでして(;・∀・)
    なれなかったら・・・って重圧のほうが
    強いみたいですよ。
    長男さん、琉金が好物なんですね!

  10. >松風さん
    放映は…全国からだと思います(;・∀・)
    さすがにそれは難しそうですが…
    でしょ!
    アクアショップの広告って
    一般紙に出ること少ないですよね!
    しかも季節柄なのか、金魚の写真付きって、
    テンション上がりますよね。
    べっぷさんは私がよくお世話になってるので、
    余計に嬉しかったです。

  11. 娘さん達、おめでとうございました!ヾ(=^▽^=)ノ
    2人揃って芸術的才能に長けてるみたいですね♪
    べっぷ養魚場は自分が熱帯魚始めた20年前頃から松山へ行くたびに寄ってまして、リニューアル前にプレコやディスカス買いに行ったのが最後で、New Openしてからは行ってないので次に松山まで行く時は久しぶりに寄ってみよ~!

  12. >トマオニさん
    ども!返事遅れまして~
    そんなに昔からべっぷさんに行かれてたんですか!
    ベテランさんなんですねぇ~
    リニューアルしてイメージかなり変わりましたよ~
    ぜひ行かれてみてください。
    それともしよかったら、今度、ふじさんたちと
    集まりませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください