稚魚の相手は腰が痛い(´;ω;`)

 

いただきものの稚魚は、
室内だと蒸れも怖いってんで
ベランダに出しました(´;ω;`)

で、琉金稚魚は水槽へ。
60センチ水槽を買い足してベランダに据えました。
ただでさえ狭いベランダが
更に狭くなったと、家族の批判が噴出していますが、
秘技「知らん顔」で押し通してます(笑)

ただ、室内に居てもベランダに居ても、
稚魚の世話をする時は中腰が多いですよね(´;ω;`)

タライを動かしたり、
稚魚を移動させるのに掬ったり、
ブラインをやったり・・・

もう、日々腰が痛い痛い(´;ω;`)

 

さて、琉金稚魚ですが、
月も変わってまもなく孵化後1ヵ月だというのに、
なかなか大きくなりませんし、
琉金体型の仔もまだいません。
フナ尾と発育不良はハネ箱に移しましたが・・・

こちらの水槽は黒目がちな仔だけを集めてみました。
我が家では黒目水槽と呼んでます(笑)

IMGP4395

 

ごくごくまれに浅葱色が出そうな仔がいますが、
ほとんどがシルク系っぽいデスねぇ~
カワイイ桜琉金が出ないか期待してたのですが、
ちょっと望み薄な気もしてきました。
IMGP4400

 

ま、でも娘らには「カワイイ」と好評ですし、
黒目軍団が少しでも良い仔に育つよう頑張ります!

と、気合を入れてみても、
ちょっと作業するたびに、
腰を押さえて「イテテ」と言ってる@まつやま。
写真はそれを呆れ顔で見てる琉金水槽の面々(笑)

IMGP4411

 

 

ブログ村金魚ランキングに参加しています。
▼クリックをお願いします▼

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

投稿者:

@まつやま

松山市に住む、金魚初心者@まつやまと申します。 琉金好きですがなぜだか今はらんちゅう飼育に忙殺されてます(笑) @まつやま の投稿をすべて表示

「稚魚の相手は腰が痛い(´;ω;`)」への2件のフィードバック

  1. こんにちわ。

    飼育者は稚魚選別をした。

    稚魚の反撃。
    飼育者に腰痛のダメージを与えた。
    眼精疲労になった。
    腕が筋肉痛になった。

    飼育者の選別網無双が炸裂!

    戦いに勝った。
    稚魚飼育経験値180手にいれた。

    そうやってレベルアップしていくんですね(笑)

  2. >シャムさん

    腰痛、眼精疲労、筋肉痛・・・確かにスゴイ反撃ですよね(゚Д゚;)

    ただ、経験値が上がっても
    総合的に前進できてるかどうかは・・・(゚Д゚;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください