産卵3日後のタマゴ~!∑(`・д・´ノ)ノ

実は3日前の朝、琉金水槽が運動会をやってまして(゚Д゚;)
育てるアテもスペースもなかったのですが、
飯田琉金が激しく追われていたので、
ザル隔離するついでに人口産卵させてみてたんです。

オスはキャリコ、メスは飯田琉金って組み合わせ。

天候も悪く、気温もそこそこだったので
ヒーターなしで孵化するのかわかりませんでしたが、
エアレーションだけして放置。

 

で、今朝。
タマゴを見ると黒い点々が確認できました(゚Д゚;)

IMGP4754

 

で、先日買った顕微鏡を試してみました(  ̄ー ̄)

爪楊枝の頭で慎重に慎重にネットから1個外し、
50倍で見てみると・・・

 

動いとる!!!!∑(`・д・´ノ)ノ

早起きして勉強してた下の娘と動画を確認して、
「お~!動いとる!」と朝から大騒ぎwww

いや、驚くには値しないのかもですが、
実際に動いてるタマゴの中を見たのは初めてだったので。
(youtubeで検索したらもっと鮮明な動画が出てきましたけど)

動画時間が短いのは慌てて水槽に返したからです(゚Д゚;)

さてさて、このタマゴが孵化したらどーしよ・・・

 

ブログ村金魚ランキングに参加しています。
▼クリックをお願いします▼

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

投稿者:

@まつやま

松山市に住む、金魚初心者@まつやまと申します。 琉金好きですがなぜだか今はらんちゅう飼育に忙殺されてます(笑) @まつやま の投稿をすべて表示

「産卵3日後のタマゴ~!∑(`・д・´ノ)ノ」への4件のフィードバック

  1. こんばんは。
    産卵おめでとうございます(≧∇≦)
    やっぱり飼い主さんが責任を持って育てるのでしょうww
    秋には浜松、弥富と出陳しましょう!(≧∇≦)

  2. >non-nozo-nonさん

    いやぁ・・・今はブライン湧かしてますから、
    ついで的に育てられはしますけど・・・(゚Д゚;)

    浜松・弥富ですか!
    ・・・見学に行ったとしても、出展はあり得ませんよ~wwww

  3. (*^ё^*)ノ こんちは~。

    NHKな動画じゃないですかー。
    こんなこと出来るんですね。
    ちょっと顕微鏡がほしくなりましたw

  4. >ハヤトさん

    NHKには遠く及びませんし、
    おもちゃ顕微鏡ですからね( ´ ▽ ` )ノ
    でもアレコレ楽しめそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください