室内水槽にチビ琉金合流ヽ(´ー`)ノ

不定期に「我が家の金魚」を紹介します(゚Д゚;)
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 
日曜日に水換えした時に、
ベランダの琉金チビズ(自家産)のうち
3尾を室内の琉金水槽に移しました。

 
大きい金魚が亡くなって、数が減ったというのもありますが、
室内外で水温に差がない時が移動には良いタイミングかな、と。

$金魚ビギナーですが、何か?

 
センターは親(母)琉金のツツジちゃん(飯田)。
左の2尾と右下の面赤が自家産ズですヽ(´ー`)ノ
ツツジのすぐ右は木村琉金のキムちゃんですw

 
どういう基準で自家産を残したかというと…

 
①大きい仔
②形がよさそうな仔
③赤がよく出てる仔

 
どれも合格な仔が居なかったので3尾、
それぞれ良い所があると思うチビを残しました。

 
初の親子体面ですが、水槽が急に賑やかになったので、
琉金たちは戸惑い気味かも(笑)
見ていると楽しいですけどね~ヽ(´ー`)ノ

$金魚ビギナーですが、何か?

 
急にカオス感が増した琉金水槽ですが…
先日新入りしたモミジ琉金も加え、
ジェネレーション2って感じですヽ(´ー`)ノ

 

【励みになります!クリックお願いします】
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

投稿者:

@まつやま

松山市に住む、金魚初心者@まつやまと申します。 琉金好きですがなぜだか今はらんちゅう飼育に忙殺されてます(笑)

「室内水槽にチビ琉金合流ヽ(´ー`)ノ」への6件のフィードバック

  1. ほんとに紅がでていらっしゃる(^∇^)
    もうチビズじゃないくらい、ご立派ですね( ^∀^)

  2. こんばんわです。読ましていただきました。飯田琉金いいですね。うちの琉金も赤くなって欲しいです。

  3. >ゆういちさん

    レス大変遅れまして申し訳ありません。
    飯田琉金の赤、キレイですよねヽ(´ー`)ノ
    我が家の琉金も色落ちせず、いつまでも赤く居てほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください